蛮竜のなわばり、基本は激運拡散で行こうかと思ってはいるんですが、やはりせっかくなので、睡眠大剣もやってみたい気もしますv( ̄∇ ̄)v
実はまだ1回もやったことが・・・・^^;

で、某超有名サイトのダメージシミュで計算してみました^^
浮岳大剣【羅生門】を使用したとして、匠なしタメ4を4発で捕獲ライン(尻尾が切れる状態)まで持っていけるかどうか・・・・結果は
切れ味白、餓狼2、攻撃大、火事場、鬼人薬G、怪力の丸薬、笛攻撃追加大、大剣術大の場合、尾先端に与えるダメージはタメ4で1399と出ました。
睡眠で3倍なので1399×3×4=16788
剛グレンの体力が20000なので83.9%・・・おお、いけそう・・・と言いたいところですがあくまでも机上の空論w実際試してみないことには判りません^^;募集して試す勇気はないので、団員さんかフレの方、誰か手伝ってくれないかなヾ(´ω`=´ω`)ノ
ところで、なぜ匠なしで計算してるかと言うと・・・・そう、剥ぎ取り名人ががが・・・。・゚・(ノД`)

100%会心を出すためには、餓狼50+羅生門20+切れ味白10=80%のため、見切りは+2必要です。
以上の点から欲しいスキルは攻撃大、見切り2、火事場2、餓狼2、剥ぎ取り名人です。

で、今回組んでみた装備が ↓ です (・◇・)ゞ ちょっとえちぃけど・・・しょうがないよね^^;

f77f0099.jpg


浮岳大剣【羅生門】
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 獣剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 獣剥珠
メテネラFZアーム     (パ)  Lv7  133  ●●● 獣剥珠, 剛力珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 剛力珠, 皮剥珠
リオデュオFグリーヴ       Lv7  139  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:438 スロット:■0□0●12○0 火:2 水:8 雷:5 氷:0 龍:4

攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2,見切り+2,剥ぎ取り名人
はらへり倍加【小】

天狼極剣【月蝕】なら会心30%とスロがある分、攻撃中なら匠までつけれますが・・・・SRが足りません('A`|||)
羅生門がぽしゃった場合、ジョンさん、ユウさん、よろーw

明日は剥ぎ取り睡眠剣笛装備を考えてみたいと思います^^多分、野良で行くなら笛かガンしかないよなあ・・・
それではまた (。・ω・)ノ゙