今日は団員さんとフルフル変種のたまごハメをしました^^
ピヨさんがフルフル変種のHC素材@1でフルンブラッサムが完成するそうです^^


ここでたまごハメとは何ぞや?という方のために簡単な説明を・・・
たまごを運搬していると、モンスターはたまごを持ったハンターのみ狙うようになります。
その習性を利用したハメ技で、一人が安全地帯でたまごを持って待機。
他の3人がフクロにする狩猟方法ですw
攻撃役は当然火事場の飛び道具です^^

攻撃役の火力次第ですが、時間的には6~8ラスタ程度でしょうか?
フルフルの移動時間があるので、どうしてもそれくらいはかかってしまいます^^;

2b6cbda0.jpg


具体的にはたまごの運搬役が3番の肉食竜のたまごを持って1番へ走ります
5番でフルフルと重なると移動先が変わる事もあるようなので、フルフルが通り過ぎてから走ります
1番に付いたら入り口付近で待機、ランゴスタに気をつけましょうw近づいてきたらエリチェンです^^

フルフルが瀕死になると逃げるので、3番へ走ります

3番でも上の方のエリアチェンジしたすぐのところで待機、こちらもランゴスタのみ警戒ですw


運搬役に必要なスキルは超高耳、運搬、採取、自動マーキングと行った所でしょうか
攻撃役は超高耳、火事場や餓狼等の攻撃スキルですね^^

・・・あと、やっぱりこういうハメは剥ぎ取り名人が欲しいwという事でシミュって見ました^^
運搬役は簡単なので割愛して、攻撃役の装備です^^

10af6d9d.jpg


武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 断食珠G, 連射珠G, 剛力珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
シカリの篭手・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
シカリの具足・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 皮剥珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:299 スロット:■0□0●14○0 火:-4 水:8 雷:4 氷:0 龍:4


攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2
剥ぎ取り名人,連射,麻痺半減,ランナー,はらへり倍加【大】

これだけの火力があれば文句は言われないと思いますwオーラだと弾強化関係ないしね^^
・・結局剥ぎ装備の自分が素材ゲットしちゃいました^^;ピヨさんごめんねwまた手伝うから許してね^^

それではまた(。・ω・)ノ゙