昨日は団員さんでギルドコインが欲しいという人がいたので片手テオを2戦ほどしました^^

・・・が、やっぱりメンドイですねw
出たから良かったけど3人+レスタも居たのに5分もかかってしまいました^^;
そこで、ギルドコイン集めにソロでも2ラスタで終わる闘技場ティガ閃光ハメをご紹介します^^
ギルコの出る確率もこちらの方が高いしねw

一応これはオリジナルです^^・・・まあ、難しいことは何もしてないけどw

まず装備ですが真舞雷銃【金糸雀】の電撃弾超速射を使用します。
必要スキルは雷属性攻撃強化(大)、火事場+2、装填数アップ、高級耳栓は必須です^^
あと攻撃アップは出来れば特大(大でもok)、反動+1、装填速度+1、激運もあったほうがいいかな?
くどくなりますが(?)属性弾に会心は乗らないので、見切りはまったく必要ありません
ちなみに今回の装備です^^


762e2453.jpg



武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
SPガンナー頭(古龍)キリン赤 Lv7  127  ■  透眼珠SP
ガリトスFスーツ・黒    (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 反動珠G, 腕力珠G
エディオFガード・黒    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFコート・黒    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFブーツ・黒   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  雷攻撃カフSA1

防御値:471 スロット:■1□0●13○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4


攻撃力UP【特大】,激運,雷属性攻撃強化【大】,火事場力+2,高級耳栓
自動マーキング,装填数UP,見切り+1,反動軽減+1,装填速度+1

私の場合、じつはこれプラス狩人珠スキルの暴れ撃ちで攻撃が1.1倍になってるので、無い人は新スキルの属性強化を付けると同じ火力になります^^ただ付ける為には激運や反動、装填速度なんかを切らないといけないかもねw
付けれなかったら捕獲するとか、閃光玉を調合するとかの方法を選択しないといけないかな?


では本題です^^

まずBCで火事場を発動してから闘技場に入ります
最初に麻痺をさせるんですが、端の方へ突進して行って振り向いたときに麻痺させるようにします。
状態異常強化が付いてない場合はレベル1を3発撃ってからレベル2の3発目で麻痺をさせるように調整したほうがいいかも知れません^^時間で麻痺の蓄積値が減少していきますからね^^

56802372.jpg


うまくこちら向きで麻痺させたら、いよいよ電撃弾の超速射です^^
ただ、最初だけ、6発で止めるようにしましょう^^
全弾撃ちきると高確率で怒りキャンセルが発生してしまいます^^;

dc33c5dd.jpg


6発で止めたら怒り状態になって、バックステップ→咆哮をしますのですかさず閃光玉を投げます


a61d4b8d.jpg


そして電撃弾を装填、ここでティガの行動を見ましょう^^
ピヨピヨ状態の時こちらに当たる攻撃は岩飛ばしのみです。それが来たら少し右に動いて避けましょう
右手で岩を飛ばすので、向かって右側が安全地帯です^^

964a94b9.jpg



ただし超速射は出来るだけまん前から行います。貫通なので斜めからだとダメージにかなり差が出てきます^^
超速射中は怯みまくるので岩飛ばしのモーションがきても避けなくて大丈夫です・・・・てか、避けれないけどねw

8a38830b.jpg



電撃弾を打ち切って、反対方向へすぐ閃光玉を投げると、タイミングピッタリですw
まるで計ったようなくらいに・・・^^;

eb33e6bc.jpg


最初の麻痺中に6発、閃光中に7発×5回を撃ちきったら、最後はすぐさま装填して・・・

1e4d0131.jpg



この超速射中に討伐完了です^^
ただし、暴れうちが無いと火力が若干足りないかな?最初に言ったように属性攻撃強化をつけるとか、閃光玉を調合するとか少し工夫が必要になってきますね^^;

200720e0.jpg



討伐したらギルド特別依頼の金のゆでたまごもついでに貰っちゃいましょう^^

それではまた(。・ω・)ノ゙