HC剛ガロンのエリチェン排熱、実は私も今日までやったことがありませんでした
だけどせっかくSRで剛ヘビィが使えるのですから、行かない手は無いですよね?w

そこでまずはやり方など調べて、装備を整える事に^^

色々やり方はあるみたいですが、基本的なやり方(?)は・・・
まず8番の方から回り込み、保温オイルを使って排熱ゲージを最大にして、弾をカラ撃ちして溜めます
※貫通3と散弾3がいいかな?次点で通常2,3、貫通1,2、散弾2ですね^^調合まではしなくていいみたい
全員溜まったら一緒に入って、排熱を発射!
処理落ちを防ぐために2人ずつ発射するほうがいいらしいです

671d7e7a.jpg



発射したらもどり玉を使ってBCに戻って、5番へ
そこでまた排熱ゲージを溜めますw溜まった人からエリチェン、排熱を発射です^^
大体一人2~3発で討伐完了みたいですね^^


7c3823c2.jpg



で、必要スキルですが、まず集中+2と砲術神は必須かな、あと根性も欲しいですね^^
それと5番でガロンの位置を把握するために自動マーキングと言うところでしょうか?
後は排熱を早く溜めるために装填数とか、貫通3を使う場合は装填速いと反動小が必要です
散弾3の場合は装填やや速いと反動小ですね^^

武器は貫通や散弾が沢山装填できる剛ヘビィなら何でもいいのですが、自分としては剥ぎ取り装備を作りたいので、出来るだけスロットが欲しい・・・と言う事で 炎妃重弩【愛執】か天狼獄重砲【嵐雪】の2択になりました^^
持っている素材では、嵐雪は作れるけど、愛執はたてがみが2個しかない・・・これ、結構メンドクサイ素材なんですよ^^;剥ぎ取り12%の報酬が8%・・・
ただ、貫通レベル3を最速装填、反動なしで撃つためには愛執は装填速度+1、嵐雪は反動+1がそれぞれ必要なんですが、シミュって見ると反動より装填のほうが圧倒的に付けやすいですね^^;
で、今回はちょっと頑張って炎妃重弩【愛執】を作成する事にしました

c6cce226.jpg



ナナを連戦^^2~3回に1個しか出ませんが、ホルクのおかげで氷武器でも頭が壊れるのが少しお得な感じですwホルク、龍属性にして正解だったかな^^

2時間ほどやってたでしょうか?ようやく完成しました^^
結構かかったけど、クエストに行くための装備を作るのはまったく苦になりませんw
この辺は性格なんでしょうかね^^

031202


さて、武器が出来たところで、次は防具ですね^^

続きはまた明日、それではまた(。・ω・)ノ゙