さて、武器が出来たところでようやく本題の防具作りに入ります^^

欲しいスキルは集中2、砲術神、自動マーキング、装填数、装填1、剥ぎ取り名人です
まあ、装填数と装填1は無くてもなんとかなるかもしれませんが、やっぱり剥ぎ取り装備で行く以上は出来る限りスキル欠けは無くさないとね(☆゚∀゚)

で、ブリッツでシミュって見るとルコFXかアオノコが必要と出ました・・・
アオノコは無理だから、ルコですか・・・曜角が4個足りないな^^;

そこで他の剛種防具も視野に入れてシミュって見ると・・・・

ヒットしまくる防具が一つ・・・・そう、オカミ腰です
本当は見た目的にかなり抵抗があるんですが・・・・背に腹は変えられません^^;


・・・・・・

7958e609.jpg


あうw・・・こうしてみるとやっぱりツライなあ・・・これは他の防具も地味にコーディネートしてバランスを取るしか方法がないかな^^;
と、言うことでシカリ胴を作成、頭もソウルではなく、ゴルトを使ってみることに・・・今まで使ったこと無いけどw

しかし、オカミは上翼も要求されないし、ブリッツに比べて強化は楽ですね^^霞龍の尖角くらいかな?
と言う事で、おじいさんが居る内についでに足も作って置く事にしました^^こっちはまだ見れない事もないかなw


結局↓のようになりました^^;



736f5cdd.jpg


武器スロット2           Lv1      ●● 獣剥珠
ゴルトFマスク・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 獣剥珠, 弾穴珠G
シカリの胴当て・魁    (伝祭) Lv7   23  ●●● 獣剥珠, 弾穴珠G
シカリの篭手・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 根性珠G, 万里珠G, 大砲珠G
オカミ【丸帯】       (剛)  Lv7   75  ●● 大砲珠G, 大砲珠G
シカリの具足・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 大砲珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:204 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:4 雷:1 氷:1 龍:1


気絶無効,砲術王(神),剥ぎ取り名人,装填数UP,集中+1(+2)
根性(ド),隠密,装填速度+1(+2),探知(自動マーキング)


剛種防具の効果で、1ランクずつ上がりますので、スキル的には問題ないですけどね^^;

ただ、最初から剥ぎ取り装備というのはいきなりギアをトップで発進しようとしてるような物ですw
そこで団員さんのメカブさんに付いて行く事に・・・メカブさん、いつもありがとうね^^

8fdd7f23.jpg

無事討伐完了です^^

少し連戦してガロンの証やカムのHC素材もソコソコ出ましたので、伝説のおじいさんが居るうちに・・・
と言う事で結局、天狼獄重砲【嵐雪】も作ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

26ea44ec.jpg

大体5~7ラスタ程度で終わるので、もしSR600あるなら一度やってみてはいかがでしょうか?^^

それではまた(。・ω・)ノ゙