この前入団してくれた新人のGenkingさん(キングさん)が、あまり見たことの無い太刀を持ってたので聞いたところ、光フレッツの特典太刀だそうです^^
ふむふむ、結構性能いいですねえ^^
ほほう、横から見ると文字が・・・w

6dace0dc.jpg


ユウさんのサービスショットではありませんw左じゃなく右のほうに注目ね^^;


で、このキングさん非課金道を目指しているらしく、ルコ防具をいきなり狙っているようですw
ちょいマゾなのに^^;挫折しないか心配だなあ・・・

まあとりあえず団員さんにお手伝いをお願いされたら断れません^^
が、やっぱり時間を短縮するためにはハンマーですかねえ^^;
慣れない武器ですし、このブログの趣旨である、防具で腕をカバー
・・・と言うことで、ルコ用のハンマー装備を作成することにしました^^


下位だからと言って妥協はしません!ネコはウサギを捕らえるのにも全力を注ぐのです(☆゚∀゚)
・・・我ながら情けないw

さて、まず欲しいスキルは剛力3点、匠、集中、高耳、龍風圧、回避、ランナー、食事・・・ってこれで10だ^^;

ちょっと欲張りすぎかな?と思いましたが、まずはシミュって見る事に^^
まあこのスキル構成なら超絶Ⅵは決まりですね^^あとはカウチュ胴とブレオ足がかなりポイント高そう

この3点を軸に作成した防具が↓です^^

92180b7f.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
カウチュFZベスト・灰   (パ)  Lv7  133  ●●● 軽足珠G, 神足珠, 快速珠
カウチュHCアーム・灰  (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:597 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4


攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,集中+2
高級耳栓,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー



コーディネート的には若干失敗っぽいけど・・・カウチュの青を作成してたらもうチョイ良かったかなあ?・・・まあ仕方ないですけどね^^;

早食いを無くせば剛種防具(ブリッツ腕)を使って、もう少し見た目をよく出来るかな^^

8193fc6d.jpg


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 強精珠G
カウチュFZベスト・灰   (パ)  Lv7  133  ●●● 快速珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
カウチュFZコイル・灰   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●○ 剛力珠, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPC1, 匠カフPC1

防御値:557 スロット:■0□0●12○1 火:3 水:3 雷:5 氷:3 龍:4


攻撃力UP【大】,回避性能+2,麻痺無効,見切り+3,龍風圧無効
集中+2,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー


でも、無傷で立ち回る腕もないしw剛種防具の特典を受けれないなら、前出の方が良さそう^^;
防御も最初の方がかなり高いしね^^


あと、HC防具と剛種防具は相性がいいのでFZをHCに強化したバージョンも追加しておきます^^
私はとりあえず胴と腰をHCに変える予定はありませんが(HCにしちゃうとFZに戻せないからね^^;)
ただ、エステルさんの本気装備コンテストに応募するなら、コイツですねwお勧めです^^

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 抗毒珠, 神足珠
カウチュHCベスト・灰   (HC) Lv7  142  ●●● 快速珠, 強精珠G, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCコイル・灰  (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPC1, 匠カフPC1

防御値:575 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:3 雷:5 氷:3 龍:4


攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,龍風圧無効,集中+2
火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,各耐性+5,ランナー


では、これで少し頑張ってみますw
それではまた(。・ω・)ノ゙