狩人祭2サバは紅組の勝利でした、今回は我が赤備え隊も勝利組・・・久々ですけど^^;

うちの団で一番喜んだのはピヨさんかなw入魂も一番してたし、どうしても狩人祭の防具が作りたかったらしいです^^
早速勝ちクエガルルガを2人で連戦しました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

8964d074.jpg



ひと段落して何を作るのかと聞いたら、ラヴィ用に絶影等との事・・・ほほうwとうとう、ラヴィ本格始動ですね^^

そこで、ピヨさんのリクでシミュって見る事に・・・今回のイベントの蒼空シリーズ真は業物と耐震が付くので、結構ラヴィに良さそうだけど、まだシミュのデータが更新されてないし、素材が結構マゾそうだから、今回は考えに入れませんw
先々双剣使いたいけど、今回は笛だと言うことなので、武器は笛と双剣で
見た目は何でもおk(男性用なので、見た目チェック出来ないけどねw)、持っている防具はヴォル頭、ルコ腰、カフはPB以下という条件です

ラヴィの笛で必要なのは、笛名人、耐震2、超耳、早食い、匠、攻撃、見切り、火事場と言うところでしょうか?
とりあえず、まだ初心者なので笛するのに火事場までいらないでしょう・・・と言う事で、火事場を切って気絶無効をチョイス、また麻痺無効は笛なら吹けるのでパスしました

以上の条件で一番簡単に作れそうな組み合わせは・・・・

fd9d3147.jpg


武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐絶珠SP
ルコFXウイング      (FX)¥  Lv7  173  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 気短珠G
ルデオスFグリーヴ    (伝祭) Lv7  123  ●● 気短珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフPC1, 匠カフPC1

防御値:644 スロット:■1□0●11○0 火:11 水:2 雷:6 氷:2 龍:-3


耐震+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,気絶無効
業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,笛吹き名人
(受け身)

こんな感じでしょうか?ヴォル頭作ってないのと、女性用防具なので、かなり見た目は変わるかもw
腕を文鎮SPとかに変えたら普通のクエでも使えそうですね^^



次に双剣装備ですが、必要スキルはランナー、匠、業物2、攻撃、見切り、火事場、耐震2
あと、私もそうなんですが、初心者は早食いと麻痺無効が欲しいですw
粉塵爆破が来たら、回復飲んで、食らって火事場維持とか、怒ってるときは命大事にwその時麻痺無効がメチャ役立ちます^^プロなら、ビリビリの来るタイミングを熟知してるので、要らないけどねw
逆に超耳は1pと9pの最初くらいしかほとんど叫ばないので、切っちゃっても問題は無いと思います^^

で、作成したのが・・・・

d3301b9b.jpg


武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 強精珠G
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
蒼空ノ袖・魁        (イ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  気短珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:646 スロット:■0□0●13○0 火:11 水:3 雷:11 氷:0 龍:-3


攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2,麻痺無効
ランナー,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い
(受け身)



蒼空腕やベル足を強化したら、もっと楽になるかなw回避性能も2とか付けれそう?



あと、ベテランになったら課金カフも使って・・・
まあそのころには新しい防具とかの情報も出て、変わってくるかなw一応参考までに^^

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 強精珠G
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 強精珠G, 斬空珠G, 剛力珠
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA2

防御値:657 スロット:■0□0●15○0 火:11 水:12 雷:2 氷:-2 龍:0


攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,回避性能+2,見切り+3
業物+2,火事場力+2,麻痺半減,斬れ味レベル+1,ランナー
(水属性攻撃強化【小】)



笛装備できたら早速ラヴィ行きましょうね^^

それと、シミュは私の趣味なので、どんどんリクエストいただけると嬉しいです^^
もちろん、どなたでもおkです^^役に立つかどうかは・・・・まあアレですがw

それではまた(。・ω・)ノ゙