さてHC剛武器の残りの武器を強化するためには天魂を集めないといけない訳なんですが、今週は剛パリアがいない(猟団なら行けないこともないですけどねw)・・・そこで今週いるデュラに目をつけました^^
実は私がデュラの剛武器をコンプリートするためには、デュラの証が@190枚必要なのですが・・・・・今持っている証は17枚・・・・orz
そこでHCなら体力20%減のデュラでそれぞれの天魂を集める事に^^(拡散使えないですから、どうせガチになりますしねw)

連戦する前に専用装備を作ろう・・・と言う事で早速シミュって見る事に(*゚∀゚)っ
私の場合腕が無い分は防具に頼らないと・・・・このブログの基本コンセプトもコレですからw

さて、まずは必要なスキルから・・・とりあえず今回は太刀、ハンマー、大剣用ということで
攻撃、見切り、匠、氷耐性、耐寒、早食い、回避性能・・それとスキルではありませんが高防御力が欲しいかな^^
あと出来たら、ランナー、超高耳、龍風圧もあればと言う感じで

そこで、地雷な私はふと考えましたw
餓狼!・・・・こいつがあれば回避性能+2は付くし、デュラの攻撃にさらされたらスタミナはバンバン減るし一石二鳥じゃない?・・・・とw(これが地雷の地雷たる所以なんですけどね^^;)

頭はとりあえず超絶10に決定、あと氷耐性を付ける為に永氷珠を使用すると耐暑が付いてきてスキル数がきついので、雪玉珠SPを使ってみる事に・・・

それで出来たのが↓です(理由は後述しますが、地雷装備です^^;良い子は真似しないでねw)

9bb6e114.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ肩鎧・魁          Lv7  137  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●○ 音無珠G, 気短珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  雪玉珠SP
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:701 スロット:■1□0●10○1 火:8 水:0 雷:8 氷:-2 龍:2


超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,氷耐性+30,餓狼+2
耐雪,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,早食い,はらへり倍加【大】



ただ、鬼神の肩鎧がありませんので、まずはこれを作成する事に^^
素材はほとんどあるのですが、一つだけ無い素材が・・・・武具職人の極意です
結構持ってたと思ったんですが・・・色々使ってると知らない間に無くなってしまいますね^^;
手が空いたら穴ハメで連戦しておこうかなw

とりあえずは1個でいいので、近くにいた長谷川さんにお願いしたところ2つ返事でOKしていただけました^^
ありがとうございます(´∀`*)

a90e05f2.jpg


無事ゲットw今回は1%枠も引き当てて2個手に入りました^^

032706



さて、防具を作成して早速剛デュラに行って見ることに・・・でも、あんまり募集が無いなあ・・・剛パリアもいないのに(・_・?)ハテ

・・・出発して納得w
衝撃じゃなく、脈動なのね・・・・本当紛らわしい^^;
・・・遠いです(;´Д`)

0b3d1613.jpg



そしてデュラと戦ってみましたが・・・・・・どうせ餓狼発動するのにスタミナ維持は必要ないと考えた地雷(私)はホット系のドリンクをまったく持たずに出発・・・・・ダメじゃん^^;

凍傷・・・いつも速攻で回復してしまう私はこれの効果をなめてましたw

なにがツライって・・・回避出来ない!・・・orz
しかも太刀の避け切りも出せませんw回避行動だからかな?
これが出せないと、太刀の連携がががが・・・・・^^;

5029ab0c.jpg


なんとか討伐できましたが、2回目は自然の粉塵を使ってます^^;



ここでスキルを見直して冬将軍を付けることにしました^^また、餓狼を切るに伴って回避性能も欲しい・・そこで、何を捨てるか・・・悩んだ末聴覚保護を今回は切る事にw
デュラの咆哮は範囲が狭い上に、吹き飛ばし効果も付属してるので、無くてもいいかなΣ( ̄ロ ̄||

で、作成したのが下記です(・◇・)ゞ
雪玉SPを旅人SPに換えてテオにも使えそう?^^・・・聴覚保護と風圧が無いから無理かwでは旅人SPじゃなく文鎮SPを使って・・・まあ、今回には関係ないので、この話はこの辺で^^;

a9be31e8.jpg

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  雪玉珠SP
ストレガFXアーム     (FX)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 獄炎珠, 獄炎珠, 獄炎珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 獄炎珠, 獄炎珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA2


防御値:735 スロット:■1□0●11○0 火:9 水:6 雷:13 氷:2 龍:-1

攻撃力UP【大】,火耐性+30,冬将軍,見切り+3,氷耐性+30
耐雪,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

ランナーを付ける為に匠カフⅡPA2を使用してますが、ランナー要らなければほとんどの人が持っている、匠カフPA1でおkです^^匠カフPC2個でもいいけどねw・・・実際私も匠カフⅡPA2を持ってないので、ランナー付いてません^^;ですが、双剣を使う訳ではないので特に問題はないと思います^^


とりあえずそれぞれの天魂の分くらいはこれで頑張る予定です^^

それではまた(。・ω・)ノ゙