さて、皆さん祭りの思い出【老】ニャン(通称勝ちラオ)行ってますか?^^

やっぱり火事場ガンナーが一般的だと思いますが、その中でも今一番楽なのがヘビィの水冷弾だと思います^^
必要なスキルが、水属性攻撃強化大と装填数UP、攻撃力UP大、火事場力+2くらいですからね^^
これなら激運も付けやすいかなw


実は私も今回初めて水ヘビィの構成で行ってきましたのでご紹介させていただきます^^


まずPT構成は属性攻撃強化を吹けるSR笛1人、水冷弾の撃てる火事場ヘビィ3人です


そして使用する武器は 怒髪砲【紅桜】SP が絶対のおススメです^^
生産素材も比較的簡単ですしね^^

042006
042009


作れない人は、メラニンシューターSPかな?
これもなかなかいいと思います^^

042008
042010


ただ、2つを比べてみると・・・・・攻撃力はともかく問題はリロードやや遅い・・・この場合、水冷弾を最速装填するためにはスキルの装填速度+1が必要になってきます^^;



持っていくアイテムは水冷弾、カラの実、キレアジ、調合の書1~4、爆弾等の火事場アイテム等です





まずは火事場をして、ラオの頭を貫通弾等で攻撃
1段階目くらいまで破壊しておけば、後は笛さんに任せればOKです^^


5d282122.jpg





そして、ラオが進入してきたら尻尾を攻撃します^^
※4/20追記 画像よりもう少し後ろあたりに当てた方が安定したような気がします^^


c7a3d709.jpg




怯んでダウンするのでさらに尻尾に追撃を・・・・・


211ffb8d.jpg



2度目のダウンあたりで、移動しながら水冷弾を全部調合しておきます
(PTの火力次第では調合しなくても討伐可能ですが・・・その場合は当然調合しませんw)
※4/20追記 属性強化、結構みんな付けてるのかな?調合しなくても討伐できるケースの方が多かったです^^調合は撃ち切ってからでもいいかも^^


d4c99cdc.jpg




その後も尻尾を攻撃・・・ラオはダウンを繰り返してその位置を動けませんw
・・・・そしてクリア(☆゚∀゚)

5dea55d7.jpg




メンバーの火力次第ですが、普通2ラスタで終わります^^
笛さんのおかげで頭も2段階壊れています^^

7cf5bf82.jpg



ただ、水属性攻撃大は水攻珠Gがあれば簡単に付けられますが、無いとなかなか・・・^^;
祭りポイント100pで蛇鱗原珠1個と交換できますので、今作れないことは無いですけどねw

明日は防具をご紹介したいと思います^^

それではまた(。・ω・)ノ゙