今週の脈動衝撃クエ一覧です^^

白影の衝撃(下位)紫苑原珠 虚弱珠G 毒-4 麻痺-4 気絶-4  NEW
一角竜の衝撃    納戸原珠 無精珠G 睡眠-4 効果持続-4 回復速度-4  NEW
水竜の衝撃      菖蒲原珠 宝珠G 運気+5 高速収集+5 剥ぎ取り-3  NEW
氷狐竜の脈動    羊毛原珠 氷攻珠G 氷属性攻撃5 睡眠5 火耐性-3
一角竜の脈動    牛角原珠 集中珠G 溜め短縮3 攻撃2 達人-2
霞龍の脈動      猿尻原珠 龍攻珠G 龍属性攻撃5 地形5 全耐性UP-3
雌響狼の衝撃    雀踊原珠 針穴珠G 精密射撃5 弾調合5 装填数-3
炎王龍の衝撃    鮫口原珠 大砲珠G 砲術師5 気絶5 聴覚保護-3
赤影の衝撃      狐尾原珠 雷剣珠G 雷神剣5 千里眼5 投擲-3
怪鳥の衝撃      燕尾原珠 軽足珠G 回避性能5 毒5 達人-3
蒼火竜の衝撃    鼬鎌原珠 装填珠G 装填5 調合成功率5 反動-3
桃毛獣の衝撃    鉄黒原珠 強腰珠G 耐震5 防御5 回避性能-3
白影の衝撃(上位)木賊原珠 弾穴珠G 装填数4 気配5 精密射撃-3
火竜の衝撃      黄丹原珠 加弾珠G 通常弾追加5 装填数2 毒瓶追加-3
眠鳥の衝撃      月白原珠 耐性珠G 全耐性UP4 脱臭5 龍耐性-3
角竜の衝撃      黒鳶原珠 加貫珠G 貫通弾追加+5 反動+3 睡眠瓶追加-3
雌火竜の衝撃    砥粉原珠 友愛珠G 広域+5 回復+5 調合成功率-3
呑竜の衝撃      蒸栗原珠 加散珠G 散弾追加+5 装填+3 麻痺瓶追加-3


今週は新しいG珠が3つも追加されてます・・・まあ2個はスキル調整のための珠ですが^^;
とりあえず宝珠Gの影響で激運装備がかなり変わりそうですね^^
またシミュらないと・・・w




さて、先日給湯器の修理に業者さんが来ていたので、ホームでマッタリしていると、メカブさんからクエのお誘いが来ました^^
事情を説明してクエ中でも離席OKという事でしたので、お邪魔させていただきました
どうやらメカブさんのフレのマッコさんのお手伝いみたいです^^

ほほう、秘伝防具を作り始めたんですかあ^^頑張ってねw
マッコさんはハンマー、メカブさんは双剣を作られるそうですね^^
で、今回はマッコさんのエメラルドの強化素材、レイアのHCを連戦です・・・
・・・途中で業者さんへの支払いで抜けてご迷惑をおかけしました(>_<)

656c0d75.jpg


この人がマッコさんw見た目は怪しいけど、ナイスガイですw
しかし、この人ヒキが強いですねえ^^;
5戦で4個HC素材を手に入れ、最後の1個はセンサーか・・・・と思われましたが5戦でゲットw
1時間もかからずに集めてしまわれました^^;

・・・でもこれ、バサ変種のHCで超苦労するサインでは・・・?(((( ;゚д゚)))
予想が当たらないのを祈るばかりですw( ー人ー)|||~~~ ナムナム


さて、その後は3人で定番の森丘レウスへ・・・

50f5a859.jpg


上ではヘビィを使ってますが、赤秘伝の強化素材も同じ魂ということですので、ライトにチェンジ
20戦ほどしたでしょうか?マッコさんが夕飯の支度に離席ということでお開きに^^

46a91397.jpg


結婚されてるのに、夕飯も作られるんですねえ・・・・本当にナイスガイですねw
またよろしくお願いします^^

極集めはユウさんもハンマー集めるはずなので、ガルルガ変種でひるまず穴ハメやりましょうw

それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しました^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^

MHF・攻略ブログ