さて、皆さん祭りの結果はどうでしたでしょうか?
私は幸運にも勝ち組に入れましたので、エクエスHCとクラージHCの素材を集めておこうと思います^^
まあ、秘伝の証がそんなに無いですから何個も作れませんけどね^^;
特にまたいつものこういう情報が出てるとねえ・・・・(; ̄Д ̄)

051806

大体一度決定したなら簡単に変えるのは止めて欲しいです・・・そもそもキチンとしたバランスで決定して欲しいですけど^^;

でもまあ、とりあえずエクエス足くらいは作りたいですね^^


051803


その他のガンナー装備では下の2点が気にはなりますが・・・・まあ後回しでw

051801

051804


後、近接ではエクエスよりクラージかなあ・・・個人的には^^
特に胴と腰を作れば見た目も落ち着くし良さそうかな?

051805


さて、この秘伝の証、HC防具1つに付き、序が27枚、破が18枚、急が18枚必要(メランやハルバダーから推測して)なんですが、秘伝共闘の報酬でしか手に入りませんので、秘伝書を装備した状態で特定のクエに行き、クリア後に最高1個手に入るだけです・・・もちろん確定じゃありません^^;
集めるのかなり疲れそうですねえ^^;・・・・これで強化後に緩和されたら・・・・ううむw

話は脱線しますが、序、破、急(Q)って・・・・某アニメだよね?特に急は言い訳出来ないよねえ^^;
・・・いいのかな?これw

※5/19追記 コメントでエステルさんに指摘されたとおり、序破急とは日本音楽及び日本芸能における形式上の三区分なんですね^^;ちなみに起承転結に置き換えると起承が序、転が破、結が急に当たるらしい・・・なるほどw
「じょはきゅう」と打って変換したら一発で変換してきます^^一般的な言葉なんですねえ・・・知らなかったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



手に入るクエストは下位、上位、凄腕のフロンティアクエストで、現時点では下記のクエストになります



秘伝の証・序

HR 3≪フロンティアクエスト≫邂逅!多殻蟹 (75%)
HR22≪フロンティアクエスト≫防衛計画・極龍の襲来 (75%)
HR22≪フロンティアクエスト≫強襲!グレンゼブル (75%)
HR17≪フロンティアクエスト≫獰竜、沼地に現る (75%)
HR22≪フロンティアクエスト≫強襲!ディアブロス (75%)
HR17≪フロンティアクエスト≫未知なる種、獰竜現る (75%)
HR22≪フロンティアクエスト≫襲来!砂漠の極龍 (75%)


秘伝の証・破

HR31≪フロンティアクエスト≫強襲!ゴゴモア (50%)
HR31≪フロンティアクエスト≫深淵の彩鎌 (50%)
HR51≪フロンティアクエスト≫強襲!ガノトトス (55%)
HR61≪フロンティアクエスト≫炎に包まれし白 (50%)
HR71≪フロンティアクエスト≫決戦、覇竜アカムトルム (55%)
HR71≪フロンティアクエスト≫蒼白眠鳥目撃報告 (57%)
HR71≪フロンティアクエスト≫進撃!沼地の獰竜 (50%)
HR71≪フロンティアクエスト≫進撃!暴虐なる獰竜 (50%)
HR71≪フロンティアクエスト≫砂塵に映りし光翼 (60%)
HR81≪フロンティアクエスト≫天翔ける雷 (50%)
HR81≪フロンティアクエスト≫荒野に降る稲妻 (55%)
HR81≪フロンティアクエスト≫界雷 (60%)
HR71≪フロンティアクエスト≫防衛計画・双極の脅威 (60%)
HR91≪フロンティアクエスト≫漆黒の重壁 アナザー (50%)


秘伝の証・急

HR100≪フロンティアクエスト≫剛種適性試験・覇竜 (40%)
HR100≪フロンティアクエスト≫剛種適性試験・雪獅子 (50%)
HR100≪フロンティアクエスト≫剛種適性試験・轟竜 (40%)
HR100≪フロンティアクエスト≫剛種適性試験・金火竜 (50%)
HR100≪フロンティアクエスト≫剛種適性試験・尾晶蠍 (40%)
HR100≪フロンティアクエスト≫剛種適性試験・角竜 (50%)
HR100≪フロンティアクエスト≫剛種適性試験・銀火竜 (50%)
HR100≪フロンティアクエスト≫剛種適性試験・金獅子 (40%)
HR100≪フロンティアクエスト≫強襲!ティガレックス変種 (50%)
HR100≪フロンティアクエスト≫銀火竜と銃槍 アナザー (50%)
HR100≪フロンティアクエスト≫砂漠のクラウン アナザー (50%)
HR100≪フロンティアクエスト≫眠鳥ダブルフェイク アナザー (50%)




とりあえず秘伝の証は後回しにして、団員さんが4人居たのでエクエス素材の勝ちクエのゲネポス変種に行って来ました^^
2-2に別れるのがいいですね^^・・・昔はコイツ洒落にならない位強かったけどw

252147f3.jpg




それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しました^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^

MHF・攻略ブログ