ええと・・・最初の1本がゴゴばかりだし・・・・無駄な気がしてきました・・・^^;
実際次に紹介する予定だった太刀も同じような展開で・・・・・・(; ̄Д ̄)

・・・・残りのHC剛武器をご紹介してこのネタは終わろうと思いますw



まずガロン大剣

5e46e119.jpg


ゲージ紫で攻撃力も高いし、作って損は無いと思います^^
ただ、個人的には氷の進化武器の燦然を持ってるので・・・・痛いなあ^^;
大剣は属性値はあまり関係ないですからねえ・・・・
まあ、かなり効く相手には期待できるかな^^



次にテオ片手

c61f7b0d.jpg


こちらも長い紫ゲージ、高い攻撃力と属性値・・・・確かに強いw強いけど、火属性は炎妃剣【渇愛】がありますからねえ・・・そこが痛いです^^;基本片手は属性武器ですからね・・・・




次はテオ太刀

2fc64c6c.jpg


こちらは珍しいリーチ極長、攻撃、属性、ゲージ、文句のつけようがありません
これは買いですねw




次に双剣の2本、ベルとグレンの双です

6be0c71d.jpg


d4d11544.jpg


どちらも高い攻撃力、属性値、会心率と文句のつけようがない性能ですが、特にグレン双の性能は・・・・^^;当然2本とも作るべきでしょうw



次はガンスの2本、ドドンとデュラですね^^

62881023.jpg


efba65df.jpg


えーと・・・ゴメンなさい><ガンスは判りませんΣ( ̄ロ ̄||
誰かコメントで教えてくれないかなあ・・・w
しかし、両方とも紛らわしい名前ですねえ・・・^^;早口言葉か!と突っ込みたい・・・




・・・さて、次はハンマーの2本です^^;

3b7ba395.jpg


まずはキリンハンマー、こちらは普通に高い攻撃力と、紫ゲージがいいですねえ^^
大剣と同じで、属性値はどうなんだろうと言う気はしますが、高くて問題があるわけはありませんので作って損は無いと思います^^


2f295334.jpg


次にドドンハンマーですが、白ゲージしかないのはマイナスですね・・・
リーチ長の特性を活かせる事が出来るかどうかですね^^
私はハンマーもあまり使用してないので、この武器に関しては良いのか悪いのかよく判りませんw




次はガロンとナズチのヘビィ2本です^^

2e37d0f6.jpg


ガロンヘビィは攻撃力も剛種武器の中では最高値ですし、貫通弾の装填数も多いのでいいかな^^
貫通弾レベル1の装填数が少ないのが若干気になりますが・・・^^;


2dc2e9e7.jpg


ナズチの方は・・・・毒弾が2発装填できてもねえ・・・^^;弱体化前は使えたでしょうけど、今は産廃ですね^^;
貫通弾、散弾、水冷弾の装填数も少ないし、使いどころがありません・・・・
散弾はニゲル=テネブラ、水冷弾は怒髪砲【紅桜】SPの方が完全に上に行ってますからねえ・・・まあ、この武器はスルーでw




最後はドドン弓です

d702c943.jpg



最高クラスの攻撃力、属性値の上、ため3が拡散レベル4、そして状態異常ビンがすべてレベル3を装填できるという至れり尽くせりの性能です^^強化するためのHC素材も狩りやすいモンスターですし、当然買いですね^^




とりあえず全部作成できましたし、フォワード4までしばしの休息を・・・・v( ̄∇ ̄)v

って、@2日しかないけどwΣ( ̄ロ ̄||




それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しました^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^

MHF・攻略ブログ