今日は(もう昨日ですがw)金冠日食見るために、仕事前に早起きをしたのでメッチャ眠いです・・^^;
でも、見れて良かったと思います^^もう2度と無いでしょうからw

ちなみに私の地方は結構曇ってましたが、それが幸いしました^^というのも・・・・

スコープを買ってなかったりΣ( ̄ロ ̄||

もっと皆既日食みたいな感じかと思ってて簡単に肉眼で見れるものと・・・w
最初時間になってもまぶしくて全然判りませんでした^^;・・・・が、雲に隠れるときにほんの少しですがバッチリ見れましたよw


さて、明日からいよいよF4ですよねえ^^
と、言う事で今私が普段一番使ってる装備を今のうちにご紹介しておきます^^


ガンナーの方は基本秘伝防具で済ましちゃいますので、近接の汎用装備(双剣でよく使ってます)と麻痺剣装備を・・・まあ以前ご紹介したものですがかなり前ですので、もう一度^^



まず汎用装備、F2中に作った装備ですが、当時は匠カフⅡPA2が無かったので武器スロットが必要でした・・・F3で実装されてようやく完成形に^^

e0bf3e69.jpg


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 軽足珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
千裂F腕環・黒      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXグリーヴ      (FX)  Lv7  152  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA2

防御値:683 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:5 雷:5 氷:-3 龍:9


攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー


そういえばフレのエステルさんのブログで紹介させていただいている装備はそのままになってるなあ・・・
差し替えて貰おうかな^^めんどくさいかもしれないけどw




そして麻痺剣装備・・・武器スロを使用してますが、他の武器で使う場合は笛吹き名人が要りませんのでそのまま流用してます^^
捕獲Gを2個、音無Gに変更すれば超耳になります。HCでは捕獲名人は基本要りませんからね^^
必要なケースでは罠匠も要るでしょうから、その場合は別の装備を使用してますw

5e6cea2d.jpg


武器スロット1           Lv1      ●  笛吹珠G
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  属攻珠
ピスティスFベスト     (ネ)  Lv7  133   ●●● 属攻珠, 怪力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 捕獲珠G
鬼神ノ足枷・魁          Lv7  137  ●●● 捕獲珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:646 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:2 雷:10 氷:0 龍:4


攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,捕獲名人,麻痺剣+3
高級耳栓,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,早食い,笛吹き名人



F4ではまた新しい装備を新調したいですねえ・・・F3の防具はイマイチ食指が動かなくてw



それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しました^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^

MHF・攻略ブログ