いまさらですが赤秘伝防具のキー素材と性能一覧表です^^
(~技はスペースの関係で割愛してありますw)

 
武器種名前F強化素材(上位)FX強化素材(変種)スキル
片手ルベライトディアブロス亜種ショウグンギザミ回避性能+4攻撃+5回復速度+4属性攻撃+3
大剣ジルコンカム・オルガロンアカムトルム溜め短縮+4達人+4防御+5剣術+4
双剣ラズライトグラビモスラージャン気力回復+5切れ味+4回避性能+4食事+5
太刀スピネルデュラガウアドドブランゴ溜め短縮+4風圧+5達人+5耐震+4
ランスパイローブノノ・オルガロンイャンクック回避性能+4攻撃+5気力回復+4武器捌き+5
ガンランスアイオライャンガルルガダイミョウザザミ砲術師+4ガード性能+5研ぎ師+5達人+4
ハンマージェイドフルフル亜種ババコンガスタミナ+4攻撃+5回避性能+4属性攻撃+4
狩猟笛アゲートリオレイア亜種ティガレックス断食+4特殊攻撃+5達人+4はらへり-4
ライトシトリンヒプノック繁殖期(51)エスピナス反動+4断食+4装填数+4調合成功率+4
ヘビィペリドットアカムトルムゲリョス精密射撃+4装填+4攻撃+5回避性能+5
ターコイズエスピナスグラビモス装填+6属性攻撃+5達人+5連射+4




さて、私のメイン武器のライトは蒼ヒプとエスピ変種ですか・・・ボックスを覗いてみると・・・

052602


蒼ヒプはゼロ^^; エスピ変種は・・・あれ?何個かは持ってた筈だけど・・・ああw
エスピの素材は快棘が変種なんですね^^;・・・ババやティガ等は抉爪かあ・・・
今まで抉爪、カイソウって読んでました・・・・恥ずかしい(///∇///)
抉はケツ、えぐると読むみたいなので、例えばババのケツソウ・・・なのかなw
・・・・・違ってたら余計に恥ずかしいな・・・wΣ( ̄ロ ̄|||

まあ、それはともかく4個あるのは美味しいかもw後は蒼ヒプですね^^
衝撃クエはすぐ終わったような気もしますし、さらに今ならレスタがいるのでとりあえず1回ソロで・・・・

44f6794c.jpg


7ラスタもかかったのは内緒ですw
とりあえずアシストのあるうちに集めておきたいかも・・・^^;



それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しました^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^

MHF・攻略ブログ