実はHC捕獲爆撃イノシシ、ガン枠では今までやったことがありませんでした^^
私がトパーズを強化していた当時はイノシシが無かったですからねw
このF4始まって当初もガノトトスがメインでしたが、メカブさんに誘われた事もあり、猟団内でやってみる事に・・・・

7691f0bc.jpg




まずは準備ですね^^

ガン役の場合、猟団ブタの状態異常攻撃術は必須です。
欲しいスキルは状態異常攻撃強化、装填数アップ、反動軽減+2、罠匠、自動マーキング、捕獲名人、ランナー、あと、レベル2の弾を最速装填の出来る装填速度ですね^^
ガンは装填数アップ込みで麻痺弾レベル2が3発、睡眠弾レベル2が2発装填できるモノを使用します


ちなみに罠匠はスパ4キットを使えば簡単に作れます^^

96717864.jpg


武器スロットなし
先見のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 罠師珠G, 罠師珠G
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  針穴珠SP
覇山F腕環・※      (キ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
覇山F腰帯・※      (キ)  Lv7   86  ●●○ 捕獲珠G, 捕獲珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPB1

防御値:390 スロット:■2□0●7○1 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2


罠匠,装填速度+3,捕獲名人,反動軽減+2,自動マーキング
装填数UP,状態異常攻撃強化,攻撃力UP【小】,ランナー,ぶれ幅DOWN



準備が出来たら、出発w
ドスファンゴと秘境スタート時以外は戻り玉を使って、5→4→8と移動します
ドスファンゴの位置スタートは前方に走ってイノシシをおびき寄せます
秘境スタートは2→4→8かな、まあ戻り玉で戻ってもいいけどねw

ところで求人部屋に参加するときはホルクはとりあえず切って置く事をおススメしますw
ザコイノシシを連れてくると言うことで、部屋主さんによっては禁止されてる場合がありますからね^^
クエに行って、他の人のホルクがいるかどうかチェックしてからオンにしましょうヾ(-_-;) オイオイ...




さて、手前のほうで寝かせたら
、まずは麻痺弾を2発

052802


そしてもう一度眠らせて・・・

052803


次は麻痺弾を3発撃ちます^^

052805


これで麻痺しますので、忍耐の丸薬を飲んでSA状態に・・・

052804


双剣が3人なら乱舞改を2回、それ以外なら3回くらいかな?それぐらいにシビレ罠を設置します^^


052806


捕獲完了です^^


052807


8番に入って少しでも前に行くとザコに気付かれますので、行かないように^^
ドスファンゴをこちらへおびき寄せましょうw
あと、ドスファンゴは寝ると後ろに少し下がりますので、それを計算に入れて寝かせる場所も調整したほうがいいですね^^
逆にそれを利用して、少しザコよりの位置で向こう向きに寝させてしまったときは2~3回眠らせてこちらに引き寄せてから麻痺させるということも出来ますよ^^エリアチェンジの場所でも同じようにねw


秘伝コースがあるうちに、お互い頑張りましょう^^
・・・私は昨日休みでしたので頑張りましたよw


fddedc8b.jpg



しかしこれ、捕獲名人が付いてるせいか結構な確率でペットになりに来ます・・・^^;
ペットお断り!っていう設定無いかなw


さて、現在の魂の数 序146 中213 極409 天201
とりあえず作成して、強化する部位を決めようかな^^
明日のブログで決めますw



※4:34追記
公式ツイートに秘伝コースが1週間延びると出ていました!
4サバの緊急メンテナンスが延びた事への保障らしいけど・・・・まさか4サバだけじゃないよね?w
まあ、それは無いかな^^;正式には後日公式サイトでも告知させていただきますとありますので、要チェックです^^


それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しました^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^

MHF・攻略ブログ