まずは今週の脈動衝撃クエです^^

黒狼鳥の脈動    虎爪原珠 根性珠G根性3 耐暑3 毒3
鎌蟹の脈動      蛇鱗原珠 水攻珠G 水属性攻撃5 回復3 雷耐性-3
青い鳥竜の脈動  犬牙原珠 龍剣珠G 龍王剣5 防御3 肉焼き-4
棘竜の衝撃      猪紋原珠 毒瓶珠G 毒瓶追加5 通常弾強化5 装填-2
毒怪鳥の衝撃    熊拳原珠 毒剣珠G 猛毒剣5 食事3 防御-3
岩竜の衝撃      鷲翼原珠 爆師珠G 爆弾強化5 錬金術5 調合成功率5
青怪鳥の衝撃    猫眼原珠 気短珠G 食事5 受け身5 効果持続-3
金獅子の衝撃    梟眼原珠 天力珠G 審判5 はらへり5 ガード性能-3
幻獣の衝撃      鴉嘴原珠 連射珠G 連射5 耐雪5 断食-3
桃毛獣の衝撃    鉄黒原珠 強腰珠G 耐震5 防御5 回避性能-3
角竜の衝撃      黒鳶原珠 加貫珠G 貫通弾追加+5 反動+3 睡眠瓶追加-3



さて、みなさんはもう黒レイア行かれましたか?
私は行ってきましたよ^^

3debc6e7.jpg



最初は団員のメカブさんと瀬戸さんの3人で^^
とりあえずみなもとを使用しますか?・・・と、お聞きしたところ「大丈夫ですw」とメカブさん
何度か遭遇したことがあるそうで、心強い限りですw


ff74540a.jpg



しかし尻尾を切ってグッジョブと言われたのはいつ以来だろう・・・w

062002


他のクエですと逆に怒る人も居る位ですからね^^;
・・・まあ、15秒の麻痺が入ってすぐザックリ切るのは問題ありますけどwΣ( ̄ロ ̄||


最初は20分台後半でしたが慣れてきたのか徐々にタイムが縮まってきました
残り20分という所でメカブさんのフレのヤンさんがやって来られたので一緒に行く事に^^

やっぱり4人の方が早いですねえ・・・w
ラスト2回行って私の初挑戦は終了です^^最後は12ラスタでした
慣れたら5分針で安定するんでしょうか?^^
しかし、攻防大の吹ける笛さんがいるのは大きかったですね、やっぱり^^


夜はユウさん、長谷川さん、ジョンさん、瀬戸さん達と連戦して・・・

結局以下の素材が手に入りました^^

飛竜の黒鱗x66
飛竜の艶膜x34
飛竜の艶牙x4
飛竜の黒顎x0
飛竜の艶爪x12
飛竜の黒翼x14
飛竜の艶髄x29
飛竜の黒尾x2
飛竜の艶棘x4


ただ、頭がなかなか壊れませんでした・・・orz
尻尾は毎回切れましたが、引きが弱かった^^;
ちなみにこの2個は・・・

cb326c52.jpg


プーギーが持ってきてくれたこの時だけですw



さて、部位破壊ですが、とにかく頭を出来るだけ狙うようにするのが良さそうです^^
尻尾は最後に簡単に切れますからね^^
この状態で破壊ですので、段階4までに1回怯ませておいて、段階5で破壊するまで皆で狙ったほうがいいかも・・・

062005




そしていよいよ片手剣を作ろうとした私は愕然としましたw
小部屋さんのデータで、水、氷、龍の片手剣の強化素材、鱗や膜と言う簡単な素材ばかりなので全部作ろうかと思ったら・・・・火からしか派生できないのねヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
・・・そんなに甘くは無いですね^^;

ちなみに第1段階で
飛竜の艶牙x3
飛竜の艶爪x3
飛竜の黒鱗x4

第2段階・・・
飛竜の黒尾x8
飛竜の艶髄x10
飛竜の黒翼x8

の素材が必要です。
この中できついのは牙と尾かなw私も尾が6個も足りません^^;
晴れて火の片手剣を作ったらそこから他の属性に派生出来ます・・・・・

が、ここまでマゾイとちょっと考えますねえw
せめて渇愛並みの性能なら・・・・・
これは集まってもちょっと保留してしまうかもしれません^^;



ところで防具のほうは・・・・・

bdd90ece.jpg


黒いレイアですか^^ふむふむ
私が100に上がりたてのころ、レイア防具が好きでだいぶお世話になりましたねえ・・・
SPやリオハート等にも・・・^^
しかし、見た目はいいんですが、いかんせん性能が・・・防御も低いしw
超強力なFX派生先が出来たら考えても・・・まあその時はメッチャマゾイ素材を要求されそうだけど^^;
どうせ作れないかなw


まあとりあえず素材を集めておきます^^
今後何かに使えるかもしれませんしねw

最近は紙集めばかりで・・・・久しぶりに狩りらしい狩りを出来ただけでもこのイベント、私にとっては良かったかもしれません^^


・・・・まだ終わってないけどwΣ( ̄ロ ̄||



それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しています^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^

MHF・攻略ブログ