日曜の夜の話になりますが、黒レイアを行った後、何をするかユウさんと相談をしていると・・・

「ラー変種行こう」・・・とユウさんw

私    >ラ・・・ラーね、うん、アレは楽勝だけど2人じゃあねえ・・・
ユウさん>レスタも居るし行けるでしょwイブ、怖いの?w
私    >こ、怖い訳無いでしょwただ、アレですよ、持病のシャクが・・・
ユウさん>はよ行くで!
私    >ひぃー


まあ半分冗談ですが、私の苦手なモンスターベスト10には常に入っているラーを連戦・・・・・しかも変種でHCってΣ( ̄ロ ̄||
これは流石に装備を組まないとw

b4caa5f2.jpg


武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 弾穴珠, 神足珠, 神足珠
ブリッツケープ       (剛)  Lv7   82  ●● 針穴珠G, 剛力珠
ガリトスFZガード・黒   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 怪力珠, 根性珠G, 根性珠G
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 眠瓶珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  密射カフⅡPA1

防御値:494 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:7 雷:9 氷:5 龍:4


攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,狙い撃ち,高級耳栓
根性,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い


やっぱり回避性能は欲しいですよねえ・・・w


さて、まずは様子見にみなもとを飲んで1戦・・・

062501


おっとwいきなりナタ姉さんが持ってきましたよ^^
って、私が手に入れてもダメなんだけど・・・まあ、1個も無い素材でしたので素直に嬉しいですがw


e45a1a1b.jpg



さて、その後も連戦しますが中々でません・・・1回に掛かる時間は大体10分前後くらいかな・・・
結構・・・というか、やっぱりキツイですねwこれ^^;

結局15戦ほどして、ユウさんも何とか1個ゲットされたそうですw
私ですか?・・・当然最初の1個だけですよノ( ̄0 ̄;)\



ところでこのクエ、4人居たら睡眠大剣をやりたいですねえ^^

2fadb863.jpg



少し検証してみましたが、ラーの初期位置の4にはランゴスタがいるので、移動先の3で待つのがいいかな^^

ラー変種の睡眠耐性は150→200→250なので、HCだとその倍と計算したらOKです
睡眠と麻痺のタル爆弾を持っていけば、睡眠3回と麻痺1回は余裕かな?
具体的には睡眠→睡眠タルを置いて睡眠→麻痺タルを置いて麻痺→その間に睡眠という感じでしょうか?

3睡眠で討伐は秘伝じゃないときついかも解りませんが、尻尾さえ切れば後は拡散でも何でもいいので(怒り状態で無ければ拡散は無効にならない)何とかなるでしょうw

↓ は2週間ほど前に団で4人集まったときに少し検証した時の画像です^^

寝ているラーの・・・
ea09f132.jpg


尻尾にタメ4
38a980ac.jpg


さらに縦切りで追撃
cc7ca501.jpg


カット成功です^^
b83a6d5d.jpg



この時は時間が無くて数戦だけでしたが、0分針も出ましたしね^^
慣れたら、もっと安定すると思います^^
まあそうそう上手くは行かないでしょうが、時間が合えば色々試したいなあw



それではまた(。・ω・)ノ゙

ランキングに参加しています^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^

MHF・攻略ブログ