優先依頼の対象で回ってくるる変種バサルモス、非常に攻撃力が高くて近接だとなかなか辛いモンスターです^^;

ですが、ガンナーにとってはカモと言ってもいいくらいの存在です・・・
その単調な攻撃は、ほぼくらう事は無いので火事場で行けますからね(☆゚∀゚)
 
ただ一つだけ気をつけないといけない攻撃が・・・そう、横なぎ3連続ビームです (((( ;゚д゚)))


4231534b.jpg

 
数字の順番で3回、前方広範囲(右よりですが)にビームを吐きます

ce04cda5.jpg


 ですので、回避が楽な位置取りはここですね^^

ただ、このモンスターにはやはり閃光玉が有効なので、使う場合は出来るだけ同じ方向に固まったほうがいいかもしれません^^

c7807bf9.jpg


まん前に居たとしても近くなら左のほうへ回避したら間に合います^^
この位置だと厳しいですが、その場合は2回目のビームだけ回転回避で避ければOKです
回避性能があれば避け易いですよ^^
・・・・私は結構くらっちゃいますけどねwΣ( ̄ロ ̄|||)

あとやっぱりホルクの「危険大好き」これはこのクエで一番重要かもしれませんw
BCスタートだと辛い・・・^^;まあ戦闘復帰玉やホルクの呼び声を使えばおkですけどね^^
大体2ラスタでいけますのでガンにはおいしいクエです^^

近接なら閃光役に徹すると言う選択肢もありますが・・・w


それではまた(。・ω・)ノ゙

ランキングに参加しています^^出来ればポチッとお願いします^^ 

MHF・攻略ブログ