さて、大剣の天魂を集めるため、この前HC剛ドラを連戦してました^^
剛ドラは元々強いモンスターですが、HCになってもそんなに変わらないですよね^^この辺はデュラとかもそうですが、どんな武器種でも参加しやすいのがいいですね^^
まあ、6~9ラスタかかるので、そう美味しいとは言えませんがw

以前ルコ用ランス装備でご紹介した事のある装備をそのまま使用しました^^
龍耐性があれば何とかなるでしょw・・・麻痺無効があったらもっといいですけどね^^;

85fa56b3.jpg


武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 怪力珠, 文鎮珠G
バーニーFスーツ・黒   (キ)  Lv7  123  ●●● 文鎮珠G, 文鎮珠G, 文鎮珠G
オルテモFアーム     (ネ)  Lv7  133   ●●● 軽足珠G, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXグリーヴ      (FX)  Lv7  152  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:708 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:4 雷:6 氷:0 龍:5


攻撃力UP【大】,見切り+3,睡眠無効,龍耐性+30,龍風圧無効
火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1



秘伝書の防御+60や爪護符等で・・・・

072303


この防御力、実はドラの急降下を直撃しても死にません^^
・・・・くらってるのかいwΣ( ̄ロ ̄||

まずはユウさん、エステルさん、ダディさん、長谷川さん、ユウさん、ダディさんw・・・とお相手して(寄生させて)いただいてwこの日は頑張りましたよ^^


12b0a6a8.jpg



途中こんなものも剥げました^^


03376565.jpg



結局この日は大剣の天魂を300枚まで増やせました^^
秘伝での餓狼装備を作るためにはコーラル2部位を使えば4部位最終強化、1部位ならフル強化する必要があります、前者なら一応は集まりましたが・・・・まあジルコンをメインで考えている以上、1部位作ってフル強化を目標にしたいところですが・・・そうすると@80枚くらいかな^^;
まあでも一番の問題は極なんですが・・・フル強化ですとなかなかツライですw
HC剛グレンが実装されるまでには強化したいなあ・・・睡眠大剣が通用するかどうか解りませんけどね^^;多分いけるとは思いますが・・・


早いところ紙集めから卒業したいところです^^;



それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しています^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ