キリンの優先依頼を連戦してとうとう大剣の魂が予定数、集まりました^^

この日はユウさんとダディさんがガン、自由区で募集した七夜さんという人が笛と言うPTで連戦しました(*´ -`)(´- `*)
みなさん、ありがとうございました^^

7d508639.jpg





ちなみに社交的なユウさんは七夜さんにロックオンw フレ登録を申し込みますが・・・?


072604


廃○を弾く機能が実装されたんでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))ガクブル・・・



まあ、それはともかくとしてw
コーラルを1部位FXに強化するため、今までユウさんに供給してきたラスタは使用できなくなります・・・秘伝防具はFまでしかラスタに使えませんからね^^;
そこでラスタ装備を一新してみました^^

今回は笛で行こうと言うことで、使用する笛は麻痺系の強走の吹けるものをチョイス
性能的に ↓ の2択かな?

072601

麻痺値の方が重要かと言う事で今回は来光を使用することにしました^^
スロ1も大きいしね^^
強化素材のフェルミメモも修正が入る前に稼いで置いて良かったw

さて、なぜ強走の吹ける笛にするかと言うと、ラスタ自身に餓狼スキルを付けたら強走を吹かないからです^^
すると必然的に攻撃UPを吹いてくれる確率が上がりますからねw

ですので、餓狼、笛吹き名人、特殊攻撃強化、超高耳、いたわりは最低限欲しいですね^^
あとは匠、攻撃、達人の攻撃スキル、あと風圧はワールドツアーの引き金になるといけないので、代わりに耐震+1を付けてみました(o^ー')b

85fa56b3.jpg


武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
ゼロイFヘッド       (BP)  Lv7   66  ●● 怪力珠, 怪力珠
バーニーFスーツ・黒   (キByrn) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP)  Lv7  123   ●●● 属攻珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
百裂F腰帯・黒      (キSSF4) Lv7  123  ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 音無珠G
プリースFグリーヴ    (TP)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
プーギー服なし
防御値:558 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,耐震+1,状態異常攻撃強化
いたわり,斬れ味レベル+1,防御+20,笛吹き名人,餓狼+1



ただ、実は慰労珠Gの原珠を集めてなかったので・・・Σ( ̄ロ ̄||
今は代わりに慰労珠を使用しています・・・見切りが+2に落ちちゃってるけどね^^;

武器スロット1           Lv1      ●  仙人珠G
ゼロイFヘッド       (BP)  Lv7   66  ●● 強腰珠G, 強腰珠G
バーニーFスーツ・黒   (キByrn) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
レガーメFアーム     (TP)  Lv7  123   ●●● 怪力珠, 属攻珠G, 慰労珠
百裂F腰帯・黒      (キSSF4) Lv7  123  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 音無珠G
プリースFグリーヴ    (TP)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
プーギー服なし
防御値:558 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,耐震+1,見切り+2,いたわり
状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,防御+20,笛吹き名人,餓狼+1



しかし、ラスタ装備は完全課金装備になっちゃうなあ・・・・^^;


それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しています^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ