フレのダディさんはすでにクロノスを完成されたそうです・・・廃○コワイ(((( ;゚д゚)))・・・おっとw
つい本音が出ましたが・・・・wΣ( ̄ロ ̄||
私もそろそろ始めようかな・・・・と言うことで苦手な採取のためにまずはこれから・・・・

そう、グークを複数匹飼っていると手に入るグークアイテム・・・特に採取等で素材が倍手に入るらしいグークのピッケルやグローブ等を求めて・・・
グークコンテンツを開始しました (o^ー')b

まあ今までも1匹は飼ってたんですが・・・w

さて、早速ガーデンの世話焼きネコに話しかけてからギルドマスターの所で卵クエを受注しました^^

a9621da6.jpg


まあ、簡単なイャンクックで・・・w

0832100c.jpg


音爆弾を投げて卵を落とさせます^^
・・・・なんか見た目怪しい感じですがw
とにかくさっさと拾ってBCのボックスに納品して・・・

99596906.jpg


 クリアした後、またガーデンに行くと卵が置かれます^^

f7e2a0dd.jpg

 
その卵に話しかけたりしながら数回クエに行くと・・・

8ed8807b.jpg


無事生まれました^^
名前は「2号」・・・・もうちょっと何とかならなかったんかいwΣ( ̄ロ ̄|| 

とりあえず@2回行って、グークの数を4匹にしました^^




あと、メランの王冠を集めるのに効果を発揮する(らしいw)グークのお守り・・・
これを作るためにはグークのガラクタが99個必要なので、卵を孵す間に数回採取クエに行ってきました^^
場所は密林、2番、5番、6番で採取できるので回りやすいですね^^

ちなみにガラクタの出る場所は野良グークが目印で・・・・

2番
39436b79.jpg



5番
f704cad2.jpg



6番
051f4d3f.jpg


の、この位置です^^
1回出発して1~2個程度なのでなかなか集まりませんけど、まあ地道に^^;



それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しています^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ