グークのお守りの素材のガラクタが20個くらいになりましたので、やりかけたことはやってしまおうかと言うことで先にこれを終わらせることにしました^^

もちろん目的はメランの誰かの王冠集め・・・・現在数は175個
メランの剣士防具は5部位とも今はまだFの最終という状態・・・FYで28個、HCでも28個、5部位で280個まだ必要ですからね^^;
まあHCにしてしまえばフル強化まではしなくてもいいと思いますが・・・


嫌いな採取のモチベを少しでも上げるためにまずは採取装備を新調してみました

57342cb9.jpg


武器スロット2           Lv1      ●● 音無珠G, 音無珠G
猟団員の証【運走】    (猟)  Lv7   34  ●●● 音無珠G, 鍵珠, 鍵珠
クリュスFスーツ      (BP)  Lv7  123  ●● 鍵珠, 万里珠G
アビットFZアーム   (パF01C) Lv7  133  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 宝珠G
ガルーダFZウエスト   (BP)  Lv7  133   ●●● 宝珠G, 宝珠G, 宝珠G
SP共用脚 (ヒーラー黄)    Lv7   80  ■  釣力珠SP
プーギー服なし
防御値:503 スロット:■1□0●13○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

高速剥ぎ取り&採取,超高級耳栓,採取+2,激運,神の気まぐれ
自動マーキング,盗み無効,運搬の達人,釣り名人,ランナー



高耳でよければ武器スロは必要ないですが 使いたい武器にスロが2つ空いてたので音無珠Gを突っ込みましたw 
それよりポイントは神のきまぐれ・・・グークのアイテムを出来るだけ壊さないようにね^^
また自動マーキングは運搬クエで大型モンスターの動きを把握したい場合などに便利です(*゚∀゚)っ


グークのガラクタのクエはいくつかありますが、一番効率がいいのは樹海だと思います^^
採掘のモーションは若干早めですからね^^
ハーヴェストの素材の混沌茸が採取出来るのもいいですし、陽光石もなかなか美味しいです

84a2bf48.jpg



54b87b14.jpg



移動ルートは1→2→4→3→7・・・・2、3、7で採掘、4で混沌茸を採取ですね^^
ガラクタ狙いのみの場合は6→3→7→8→2というルートで手に入らなければリタする手もあります
 

あとたまに・・・

51477219.jpg


巨大なグークが・・・w近づくと逃げてしまいますが、グークのガラクタを1個落として行ってくれます^^

またレアグーク群が出るときもありますが・・・・
a17f0e17.jpg



こちらは低確率ですね・・・今まで1個しか拾えてませんw
16879797.jpg

 
これだけ光っててもこの時もゼロでした^^;





さて、何度も書きますが私は採取が嫌いです・・・・


が、今日私は気づきました・・・






アングルをLOWにしたらいいんじゃないだろうかw( ̄△ ̄;)wおおっ! 




そう、


8d401efb.jpg


・・・こういう事です(`・ω・´)キリッ


もしかしたらハーヴェストの採取、楽しく出来るかもしれません  (ヾノ・∀・`)ナイナイ


みなさんは採取のモチベを保つのに何かされてますでしょうか?w


それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しています^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ