さて、連休ですのでブリッツの素材集めのために・・・アシストコース入ってしまいました^^
今は期間限定でセット販売を行っていますので(マーケティングしてるのかな?^^;)アシスト&秘伝書コースを試しに買ってみました^^
HCクエで火事場してくれるのも大きいですからねw

080704



さて、個人的なメモになりますが、私の持ってるブリッツ強化素材は・・・・

 
素材所持数優先依頼
キリンの最上皮 (下位キリン)18月17日
逞しいクチバシ (下位クック)6
凄くねじれた角 (下位ディア)1
プニプニした柔皮 (下位フルフル)0
格段にねじれた角 (下位ディア亜種)08月16日
鎌蟹の斬爪 (上位ギザミ)0
轟竜の抉爪 (上位ティガ)48月9日
岩竜の頑殻 (上位バサ)1
眠鳥の純蒼毛 (Lv31ヒプ繁殖期)08月15日
響狼の刃牙 (上位カム)28月22日
眠鳥の極胃石 (ヒプ変種)08月9日
キリンの銀尾(上位キリン)3
毒々しいクチバシ(ガルルガ変種)18
ランポスの長爪(ランポス変種)0


ふうむwまったく足りないですね^^;
9日の昼からはヒプ変種行くとして・・・・今はとりあえずランポス変種にしようかな^^
・・・と言うことで、アシストはギネルさんに変更w
ギネルさんに寄生するつもりで剥ぎ取り装備を組んで見ました^^
ランポス変種は2匹クエしかないので、自動マーキングも欲しいですね
発覚して足止めしないと2匹合流するときついですからねw

d9555fe0.jpg



武器スロット2           Lv1      ●● 反動珠G, 毒瓶珠G
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 毒瓶珠G, 装填珠G, 反動珠G
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 反動珠G, 反動珠G
カエシスFZガード※   (パ)  Lv7  125   ●●● 反動珠G, 皮剥珠, 皮剥珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 皮剥珠, 皮剥珠
ピスティスFブーツ    (ネ)  Lv7   96  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1
防御値:387 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:12 雷:8 氷:4 龍:8

装填速度+2,反動軽減+2,自動マーキング,剥ぎ取り名人,状態異常攻撃強化
通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,笛吹き名人,毒ビン追加



ただ爪護符とSRの防御+60で450まで上がりますが・・・・怒り時のタックルで1撃^^;
攻撃力強すぎw
嵐の型で装填速度はそんなに重要ではないので、根性を付けてみました


武器スロット2           Lv1      ●● 弾穴珠G, 根性珠G
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 反動珠G, 毒瓶珠G
カエシスFZガード※   (パ)  Lv7  125   ●●● 毒瓶珠G, 皮剥珠, 皮剥珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 皮剥珠, 皮剥珠
ピスティスFブーツ    (ネ)  Lv7   96  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1
防御値:387 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:12 雷:8 氷:4 龍:8

反動軽減+2,自動マーキング,剥ぎ取り名人,状態異常攻撃強化,装填数UP
根性,通常弾・連射矢威力UP,笛吹き名人,毒ビン追加


さて、準備をしているとそこへアイギスさんが・・・一緒に行ってくれるみたいですw


080703

 



 アイギスさん、パンツにつられたのかなあ・・・・・(/-゚\*) チラ



afb6960b.jpg




ウソですよwおかげで1個手に入りました、ありがとうございました^^


その後はダディさんや長谷川さん、最近フレになってくださったリオさんとお手伝いしていただいて連戦しました^^
皆さん、ありがとうございました^^

ただ、ドスランポスはすぐに消えちゃいますねえ・・・・^^;
1回剥ぎそこねました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

57085a8c.jpg

 

1匹倒したら必ず剥ぎ取りを済ませましょう(´・ω・`)

 
このクエは危険大好きがあると8番スタートが多いので、すぐに7番に走ってそこでもう1匹と戦います
すると8番で発覚したドスランポスが7番に来るまでに結構時間がかかりますので1匹と戦えますよ^^
合流されそうでしたら5番に移動して来たときにもう1度発覚させると時間が稼げますw
ただ、一人の場合は7番より3番のほうがいいかもしれませんね^^;時間がかかりますからw


さて、皆さんが落ちてから一人で続きをしてましたが・・・・
一人だと7~9ラスタかかってしまいますね(;´Д`)
でも、何とか集まりました^^ 


080707



さあ、次の素材に・・・・



それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しています^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ