放置して夕飯から帰ってくるとダディさんの挨拶のチャットログが残ってました
さっそく挨拶をお返しすると・・・・なにか色々と話しかけてきてくださいますよw
あれ?クエ中じゃないのかな?

どうやらクアル2頭のクエの募集に飛び込んだのはいいけど、人が集まらないそうで・・・・w
(これは・・・来い!・・・と? ガクガクブルブル(((( ;゚д゚))) )

しかたなく (笑) 様子を見に行くと・・・・まだ3人で集まってません^^;
ダディさん 「イブさんw主さんにフレが来ますねって言いますねw」


やめてーw入るのはいいけどハードルは上げないで^^;



とりあえず強化したばかりのフルブリッツで参加しました・・・空色ゲージ初体験(o^ー')b

しかし1頭クエさえほとんど行ってないのに2頭って・・・・><;



・・・3戦ほどしましたが、気絶無効が欲しいと感じました^^;
ここでダディさんがお風呂ということなので、私も抜けて装備をいじってみる事に・・・

719cdd96.jpg



武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  耐絶珠SP
ブリッツFベスト      (剛)  Lv7  149  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブリッツFアーム      (剛)  Lv7  132  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブリッツFフープ      (剛)  Lv7  145  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFレガース    (剛)  Lv7  137  ●●● 剛力珠, 達人珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1
防御値:690 スロット:■1□0●13○0 火:0 水:0 雷:16 氷:0 龍:8

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓
麻痺半減,業物+1,斬れ味レベル+1,雷属性攻撃強化【小】,集中+1

剛種防具効果も考えたら半減で良かったかな?



さて、ダディさんが帰ってきて早速長谷川さんと3人で数戦、長谷川さんが落ちた後はダディさんのフレの方と・・・自由区の募集ではなかなか集まりません^^;

しかしダディさんのフレの方に名前出しOKかどうか聞くの忘れちゃったなあ^^;
一人はパンツに命を懸けるナイスガイでしたのできっとOKしてくれたでしょうけど・・・てか、出しちゃってOKかな?・・・・・・・いや、一応止めておこうw

・・・クエ待ち中に仰向けに寝ているあなたの事ですよw
しかしこの方すごい空間把握力でした・・・立っている女性キャラの足の間に見事に頭を滑り込ませます・・・クエストでもこの能力が生きるんだろうなあ・・・プロハン恐るべしw




5番に クアルが2頭いますが、一人が近づいて1頭だけ連れてくれば片方と戦うことが可能です^^
端で戦っていれば時間がかかってももう1頭は気付かずにエリア移動していってくれます
体力は3分の2程度に設定されてますけどね^^

さて、この囮役が重要なんですが、ダディさんがやってくださることに^^
(ちなみにこの方が ↓ OPANTSU星人サマですw)

ce2c5d70.jpg



岩場の影で待ってると・・・・・・・




たすけてええええええええええ


 
キッチリ2頭連れてきてくれますよw


b4a67e57.jpg

 
カオス ;w;


まあこういう状態でも5分針ですので、構いませんけどね^^;

ダディさん「みなさん乱戦が大好きですねえ・・・・w」 ・・・って、オイwΣ( ̄ロ ̄||

でも最後に3枚出て、なんとか15枚確保できました^^
ダディさん、ありがとうございました^^



ちなみに最初は大激運と超激運を持ち込んでましたが・・・・

6a533e35.jpg


1枚・・・確定じゃないの?これ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!! 

その後は超激運だけ持ち込みました・・・




後、クアルの倒れている姿が妙にかわいいような?・・・お昼寝みたいだなあ^^;

a8989c16.jpg


 


それではまた(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しています^^お手数で無い方はクリックをお願いいたします^^

 
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ