さて、いよいよ覇種が登場・・・・今までのアンノウンとどこが違うのでしょうか?
楽しみですね^^

092001



ちなみに配信時間は1回少ない4回・・・これは残念だけど、覇種防具へ強化する素材が手に入るそうですので、いけるだけ行っておかないとね^^
実際強化できるのはF5ですけどね^^;
てか、F5の情報はどうなってるの?w


092002


しかし、ひとつ気になる書き込みが・・・・未確認モンスター固有の武具を覇種武具にって・・・・
アンノウンの武器防具?(゚∇゚ ;)エッ!?
どうなんでしょうね?^^;



あと、このクエスト情報で眼を引く点が・・・


092003


制限時間20分!


覇種がどれくらいタフなのかやってみないとまだ解りませんが、いままでのアンノウンみたいにゆっくりやってると時間切れもありうるかもしれません・・・
前回のHCアンノウンで10分針なんて状態の適当PTなら時間切れも十分考えられます


ですので、今回は運営さんが推している天嵐防具を使って攻撃力を底上げして組んで見ました
使用する武器はアトモ=ダオラの予定なので武器スロ3個使えるのも強み

欲しいスキルはまだ戦ってないので解りませんが、前回のHCアンノウンから考えて耐震+2、超高耳、暴風圧無効、対防御ダウン、早食いあたりを付ければいいかな?


追記:一度行った結果、根性がないとかなり辛いと思いました^^;あと、毒を付随してくる攻撃があるので、毒無効もほしいかな・・・


剛種防具のスキルランクアップ込みで考えた装備がコチラ

e5edb664.jpg


武器スロット3           Lv1      ●●● 抗毒珠, 剛体珠, 剛体珠
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛体珠
ブリッツFベスト      (剛)  Lv7  149  ●●● 眠剣珠G, 仙人珠G, 剛力珠
ブリッツFアーム      (剛)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【腰当て】    (FX)  Lv7  164   ●●● 怪力珠, 対防珠G, 対防珠G
ブリッツFレガース    (剛)  Lv7  137  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1
防御値:648 スロット:■0□0●16○0 火:1 水:3 雷:13 氷:4 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+1,耐震+1
高級耳栓,鉄面皮,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1



・・・・白さが眩しいっwΣ( ̄ロ ̄||

ただ、この装備、対防珠Gを2個と抗毒珠無しなら対防御ダウンの代わりに麻痺無効(剛種防具効果込みで)になりますので、武器スロ無しでもなかなか・・・・通常時でも結構使えるかもw



それではまた(。・ω・)ノ゙


ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願いします(>_<)


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ