早速行ってきましたよ、覇種アンノウン
結果は・・・満足ですね^^

初回の2時間では1回しか討伐できませんでしたが・・・
HCアンノウンと同じだったらどうしようと思ってましたので、良かったと思います^^

ちなみに、攻撃力はハンパ無いので、根性欲しいですね^^;
あと、毒無効・・・これも結構重要です
逆に耐震は無くても回避で何とかなるような気がしますw
根性があれば対防御ダウンも無くても良さそうですし、装備を組みなおして見ました

3436c8f0.jpg


武器スロット3           Lv1      ●●● 断毒珠, 剛力珠
アメニケピアスF     (イ)  Lv7   87  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブリッツFベスト      (剛)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ブリッツFアーム      (剛)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 断毒珠G
百裂F腰帯・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 断毒珠G, 根性珠G, 根性珠G
ブリッツFレガース    (剛)  Lv7  137  ●●○ 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1
防御値:628 スロット:■0□0●17○1 火:3 水:3 雷:15 氷:3 龍:9

攻撃力UP【大】,毒無効,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+1
高級耳栓,早食い,根性,斬れ味レベル+1,集中+1



アメニケピアスが無い場合は集中が弾かれますが・・・・

武器スロット3           Lv1      ●●● 断毒珠, 怪力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ブリッツFベスト      (剛)  Lv7  149  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム      (剛)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 仙人珠G
百裂F腰帯・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 断毒珠G, 根性珠G
ブリッツFレガース    (剛)  Lv7  137  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1
防御値:607 スロット:■0□0●17○0 火:1 水:1 雷:13 氷:1 龍:7

攻撃力UP【大】,毒無効,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+1
高級耳栓,根性,暑さ半減,早食い,斬れ味レベル+1
(集中+1)





さて、覇種アンノウン、結構HC茶ナスが混じって来ていますw


8012c6ab.jpg



2段階目の確定行動のタメブレスや(当然ほぼ即死攻撃w)

6c061822.jpg




3段階目確定行動の溜めた後の上方ブレス?など・・・茶ナスの対ガンナー攻撃かな・・・こちらは攻撃チャンスですのでガンガン足を攻撃しましょw

5ebad479.jpg




さて、問題は7段階目(?)があるということ・・・
青いオーラを纏ってからハンパ無い状態になります^^;楽しいですけどねw

d93a6114.jpg


↑ リゾ-ト気分を満喫している訳ではありません^^;




そして一番要注意の攻撃もこの段階になってからです・・・それは

足で地を掻いてから・・・・・

add869c3.jpg




まずはバックジャンプ

b1322288.jpg





そしてHCラー並みの地割れ突進w

6245d42f.jpg




この攻撃が厄介なのは即死級なのは当然として、事前モーションが短いのと毒が付随していることです
せっかく根性で命を繋いでも毒でOUT
粉塵の助けがかなりシビアですのでスキルの毒無効を推奨しているのはこの点にあります^^;
まあ、粉塵が絶対に間に合わないことも無いんですけどね・・・かなりシビアw


冒頭にも書きましたが、今回は1回しか成功できませんでした
夜は1回みなもとつかいますかねえ・・・w ←追記:使えませんでしたw運営さんやるう^^;
青オーラ状態になってから非常に時間がかかって、乙る危険も相乗効果で増大します^^;
ここはガンがいいかもしれませんね・・・試してみます^^

3bb23bfb.jpg




そして手に入った素材はこれ^^

60a6d759.jpg



F5で何の強化素材で使えるのでしょうか・・・楽しみですねw



それではまた(。・ω・)ノ゙


ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願いします(>_<)


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ