この前ホームでクロノスの素材集めでせっせと採集に励んでいると目の前で手を振っている人が・・・

ユウさんのフレのノエルさんでした^^;

いきなりどうしたのとお聞きしたら、少し前の私の記事を見て、SSにユウさんが写っていたので復活したんですか?・・・とお聞きに来られたようです・・・が、残念^^;
そのショットはラスタですw
笛秘伝のアゲートを着ているので本人と間違われたようです・・・ユウさん、見てたらたまには顔を出してよ^^


さて、せっかく来ていただいたので少しだけでしたが一緒にHC下位キリンの睡眠大剣に付き合っていただきましたwちょうどフリ10でマッタリしてたアイギスさんを誘って出発です^^


まあ、下位なので笛さん無しでも1発なんですが・・・・・邪魔だよ、あなたたちw

c0d95c78.jpg


 


さて、キリンと言えば大剣が天を集めるのにねらい目のモンスターですよね^^

ただ、戻り玉で戻って例の広場で待っているとどうしても3ラスタかかってしまいます
少し前から初期位置での狩猟がスタンダードになっているようでしたが、私は劇薬をそんなに持ってない事もあり2番で待っていると丁度餓狼が発動するのでそのやり方でやってました・・・

が!

どうやら餓狼まで発動しなくても進化大剣+秘伝防具なら2発で討伐できるらしいです
天嵐防具4部位以上の月蝕でもダメシミュではいけそうですねえ・・・知らなかった^^;

てか、実は以前シミュって足りないと思ってたら、地の型でシミュってたという・・・落とし穴w
・・・ううむ、地雷全開です^^;

02b974a8.jpg



今日の優先は仕事の時間的に連戦が厳しいのですが、11日の夜はバッチリですので、連戦しますよw
その前に本当に餓狼無しで足りるのかどうか確かめておかないと^^;


それではまた ^^ノシ