プレビューサイトも最終更新されていよいよF5へのカウントダウンが始まりましたね^^

グーク鍋とか・・・・w

まあそれは一旦置いといてw

まずはずっと気になっていた狩護防具ですが


 101301


防御アップの効果に加えてダメージの減少まで・・・・・
1部位以上で発動との事なので、覇種防具3部位と狩護防具2部位というように組み合わせるのも良さそうですね^^
特にFXも狩護防具になっていくようなのでベル足、ルコ腰などの神器が使えるのはやっぱり大きいですね^^
まあ、2部位だけでどこまでダメージ緩和があるのかですけどw
5部位狩護防具というのは攻撃力の点からちょっと問題ありそうですけど、狩護3+覇種2というのなら検討の余地はあるかもw
特に私のような被弾しまくりのハンターはね(^◇^;) 


あと、オディバトラスの覇種武器が公開されてましたが・・・・・
どれもちょっとヤバイ性能ですねえ^^;

たとえばヘビィ
5段階強化で+60、ロングバレルで+24・・元の480を加えて564ですか・・・
進化燦然Lv100とまったく同じって・・・・どれくらい生産がマゾイのかはまだ解りませんが、うーんw
まあ進化武器もパワーバレルは付けられるので、その分微妙に上ですけどね^^;

2bbea66b.jpg




他にもたとえばランスw
攻撃690?w上のヘビィもそうだけど、スロ3w
しかもこの切れ味、匠無しですよね?^^;
もし紫出たらすごいなあ・・・・w
進化武器、ぶっちぎられてますΣ( ̄ロ ̄||

54846f10.jpg




これだけ覇種武器が強いのなら、秘伝+進化の壁に対抗できそうですね^^;
剛種覇種以外はライトと大剣を基本使うということで・・・・・早いところ、この2つの秘伝を終わらせて次のステップに進もう・・・w
私は他の秘伝はとりあえず終了かなあ・・・


それではまた(。・ω・)ノ゙