先日、早速新モンスのオディバにアイギスさんと行ってきました^^

感想としてはちょっと肩すかしな・・・あれっ?という感じでしたねw
アンノウンの覇種が衝撃的だったので、今回も期待してたのですが・・・・・
まずクエ失敗しないのがつまらないと言うか・・・・w
適当に出発したPTで5分程度で討伐出来てしまうなんて・・・・
風圧も何も特に必要ないですしね^^;

覇種武器を作るために50個必要な覇種素材の崩鱗もかなり入りますしね^^;
こんなに楽でいいのかな?あの強力な武器の作成難度・・・・

44568d3d.jpg



何度かやっていると動きもすぐ覚えますね^^
砂を吐きながら回転する攻撃は腹の下が安全だしw


・・・とはいえこんな攻撃も喰らったりしてるんですけどねw

d3332f35.jpg



その後↓のような状態でジタバタ・・・w

1332dbbb.jpg





さて、武器より気になる防具・・・・
オディバの防具はすごい性能ですねえ^^;
特に足は見た目もかなりいいし・・・・早速作ってみました^^
アイギスさんがOPANTU!と言って飛びついてましたが・・・・^^;
まあしかし匠+3、聴覚保護+4、食事+5、剣術+5ですからねえ・・・FXまで強化したらどうなるんだろう^^;

db472b76.jpg




まあ私も太ももさえ出てればノープロブレムw
アイギスさんの事をHENTAIとばかりは言ってられないか・・・^^;

e8d118ec.jpg




しかし残念なのはブリッツFX・・・追加のスキルが

ac33fd9e.jpg



食いしん坊+5って・・・どうしろとw
他の部位も全耐性UPやら捕獲上手やら・・・微妙

・・・・うーん、残念です><
やはり組み合わせるしかブリッツの生きる道は無いのですかねえ・・・・
まあドラの覇種が実装されたら強化しますけどねw

他にまたキリンの最上皮が必要って・・・w
また下位キリン、狩りに行かないといけないのか・・・・^^;


どちらにせよしばらくはオディバを狩りまくらないとね
ところでLV3の強化で早速詰まったのですが、この爪というのはやはり部位破壊なんでしょうねえ・・・

101907

しばらく近接で頑張るかなあ・・・

それではまた^^