最近はHC素材の要求数がハンパ無いのでツライですよね^^;
そんな時、欲しいスキルは・・・・・そう、剥ぎ取り名人!(゚∇゚ ;

とはいえ激運は簡単に付くようになりましたが、剥ぎ取り名人はまだまだ敷居の高いスキルです
このスキルを付けてクリアに時間がかかっていては本末転倒・・・もちろんPTのメンバーに寄生などしようものなら速攻でPTは解散、主さんに迷惑をかけますので絶対にやってはいけませんw
今回ご紹介する装備以外にも匠を付けて風圧を無くすなどいろいろバリエーションはありますが、出来たら自分で募集をして、使用するのをお勧めします^^(募集文に剥ぎ取りの事を入れたらなおGOOD)
・・・後は仲間内とかね^^
 

さて、まずは風圧を付けて完全ガチ装備

8cd95783.jpg


武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 剛力珠
ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  剛力珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 皮剥珠, 皮剥珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
アクラHSフォールド※  (HS)  Lv7  171  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフⅡPA1
防御値:644 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:11 雷:3 氷:7 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,剥ぎ取り名人
剣術+1,ランナー,不運


見切りを+3にするために1000円使ってカフPAⅡを買ってしまいました・・・まあ+2でも覇種防具効果で+3になりますからそこまでしなくていいのかもしれませんが・・・剥ぎ取り装備を使用する以上出来るだけ妥協はしたくないのが本音です^^;
覇種防具の効果で↓のようになります・・・覇種防具は2部位使用すれば34%以上の体力でスキルアップ効果が発動しますので、使いやすいですね^^

111204
111205


武器はタイフェン=ダオラを使用しますので匠は特になくてもいいですよね^^
他にもシェン太刀やゴゴランス等でもいいかもしれませんね

111203




そして次に麻痺剣装備

f5ad8138.jpg



武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  怪力珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 怪力珠, 音無珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 皮剥珠, 皮剥珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:539 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:13 雷:3 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,剥ぎ取り名人,麻痺剣+2
受け身,剣術+1,ランナー

残念ながら風圧を無くして見切りも+2に・・・まあ覇種防具効果で+3になりますけどね^^;
防御も若干低めなのが痛いところです・・・


しかし上記2個の装備が真価を発揮するのはドンちゃん双が実装されてからです

111206


この切れ味ゲージと防御・・・・そしてスロット3!
1個増えたスロットに気短珠Gを突っ込んで早食いを付けてもいいですし、
麻痺剣装備の見切りを+3にして防御を上げる事も可能です

武器スロット3           Lv1      ●●● 腕力珠G, 剛力珠, 剛力珠
ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  皮剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 皮剥珠, 皮剥珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
メテネラHCコイル     (パ)  Lv7  142  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:615 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:10 雷:2 氷:6 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,剥ぎ取り名人,麻痺剣+2
剣術+1,ランナー

はやく覇種パリア来ないかなあ・・・


それではまた(。・ω・)ノ゙