2012年11月27日 AM2:02

なぜか私は砲皇が欲しくなった・・・理由は解らない
強いて言えばアンノウンガンスの覇種武器を作ったからかもしれない・・・



単純 (///∇///) 



この時に持っていたガンスの武器魂は序と天が10枚ほどずつ・・・後はゼロでした^^;
ゲーム内は秘伝書コースが大詰めを迎えていましたから・・・頑張ってみようかとw


ご存知のようにFX1までの武器魂は、序425、中975、極550、天50です

まずは中魂のカムが優先対象でしたのでこれを連戦しました
丁度アンノウンガンスの流水がありましたからね^^
・・・本当にこれがガンス秘伝を作りたくなった理由かもしれないです^^;


0f2557ee.jpg


 
この日はお昼の12時まで10時間ほど連戦して770枚ほど集めました・・・もちろん休憩はしてますよw


この連戦中で気付いたことなんですが
属性弾の弾込めを私はいつものようにガードボタン+装填とやっていました・・・が、他の人の弾込めが私よりかなり早い・・・私が装填している間にもう武器を装填して、しまい始めていますよ・・・
何かあるのかな・・・とここでハタと気付きました

そうか、ステップ後に切り上げしたら装填になるんだった!

謎が解けましたw
それからは私もステップ→ガードせずに切り上げ(装填)とやっています・・・さすが「にわか」ですねw




さて12:00に就寝・・・目覚ましをPM3:00にセットしましたが・・・・・・


・・・起きたらPM5:00・・・爆睡ですwΣ( ̄ロ ̄||
まあでも、逆に5時に良く起きたな・・・とw

この日はギザミ変種が優先依頼・・・当然ガンスですので運搬役で募集を開始しましたが・・・

なにこれ、募集多すぎです^^;私以外に@1やら@2やら5人以上・・・w
5分ほど募集しましたが来る気配も無かったですので・・・火力枠で参加する事にヾ(-_-;) オイオイ...

1回麻痺させたくらいにヒートブレード発動させれば丁度最後まで持つかな・・・という感じでした

0707ed1d.jpg



まあ発動に時間がかかるのでそのまま突いててもそんなに変わらないと思いますが^^;

↑ ちなみに上の装備です^^ 突き専用w
 
武器スロットなし
流転の鉢金・雅      (BP)  Lv7   74  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ガウスFZメイル      (パ)  Lv7  159   ●●● 慰労珠, 慰労珠, 気短珠G
オディバFアーム     (天)  Lv7  136  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
クリュスFZウエスト    (BP)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 剛力珠, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPB2
防御値:651 スロット:■0□0●14○1 火:8 水:8 雷:2 氷:8 龍:2

いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2
麻痺剣+3,業物+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,早食い

青字は覇種防具効果込みのスキルです



とりあえずPM11:00頃まで夕飯など挟みながら連戦・・・極を170枚集めました


ここでライムさんが入ってきたため中止
残りは次回で^^
現在数 序10、中770、極170、天10



優先依頼と秘伝コースで魂を集めまくるイブ
だがそれは新たなる悲劇への幕開けに過ぎなかった・・・
次回「出来ない・秘伝」 この次も、サービス、サービスゥ




劇場版エヴァ見てきましたよ^^
ちょっと短く感じましたが・・・いい出来でした^^b