さてようやくインできて最初にやったことが紙集めって・・・・どうなんでしょうかw
まあでも覇種ドラに行くための(寄生)装備を作るためには仕方ないかなw

そのために中魂が100ほど必要だったのですが運よくこの日の優先はカム・・・一気に集めちゃいましょう^^
↓はその時の装備です

8776bac9.jpg


武器スロット3           Lv1      ●●● 斬空珠, 怪力珠
メランHCヘッド      (HC)  Lv7  113  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXベスト     (未)   Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 龍王珠G
ブリッツFXアーム     (未)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 障壁珠G, 慰労珠G
クリュスFZウエスト    (BP)  Lv7  133  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:699 スロット:■0□0●18○0 火:3 水:5 雷:8 氷:5 龍:6

攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,回避性能+2,超高級耳栓
龍風圧無効,激運,麻痺剣+3,業物+2,笛吹き名人


残り30枚ほどで終了してしまいましたが、今はこれがありますね・・・

d7853096.jpg





そう、グーク鍋 (*゚∀゚)っ
18dab737.jpg


中はイノシシとレウスとガノがたんまり余ってますw
まあイノシシは1枚にしかならないので微妙ですが^^;


さてさてついに完成^^
アイギスさんから回避無いけど大丈夫?というアドバイスをいただきましたので今回は毒無効を削って回避+1を付けてみました^^

1586b48c.jpg


武器スロットなし
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 俊避珠G, 気短珠G
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 毒剣珠G, 気短珠, 根性珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 文鎮珠G, 文鎮珠G, 文鎮珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●○○ 文鎮珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ○○○ 
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1
防御値:720 スロット:■0□0●10○5 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,睡眠無効,ダメージ回復速度+2,広域化+2,龍風圧無効
笛吹き名人,麻痺剣+3,根性,回避性能+1,早食い

オールレベル1の私はこれでスロット数はギリですw

吹きたい音色は下の5個

 赤 赤 攻撃力強化 大  90秒+60秒 最大120秒
  防御力強化 小  120秒+90秒 最大120秒
   龍耐性強化 大 60秒+60秒 最大60秒
   気絶無効 180秒+120秒 最大300秒
   麻痺無効 180秒+120秒 最大300秒


麻痺無効と気絶無効は笛吹き名人効果込みで(重ね掛けすれば)7分30秒も持ちます
一番切れやすいのは龍耐性ですね^^

ところで一通りかけるための順番ですが

紫 赤 赤 黄 桜 紫 黄 黄 と吹くと攻撃、防御、気絶、龍耐性の4つが入ります
これが一番連続で入る旋律かな?他にあるかもしれませんwさっき考えただけなので^^;
まあこれはドラが倒れこんだ時に演奏するとして、まず最初にしなければならないのは攻撃と麻痺と気絶でしょうか?ドラに狙われると中断しないといけないので1個1個確実にw

とりあえず私がやっていた順番です
まず攻撃強化、これは最優先で重ね掛けします^^

 赤 赤
 赤 赤    (吹ければさらに  
  


この時点で攻撃2回と気絶、麻痺を1回ずつ吹きましたので次に龍耐性を優先します
気絶と麻痺ももう1回ずつ等吹きながら、粉塵や回復薬でパーティの体力を維持します・・・・がこれが結構つらいw
メンバーが被弾しまくると目が回るくらい忙しいですw・・・・逆にうますぎると暇ですけどね^^;
(狩人珠スキルのへそくり回復術があると何回か余分に回復出来ますのでぜひ付けましょう^^)
吹き専マスター・・・・結構奥が深いw( ̄△ ̄;)w


そんなこんなでドラが倒れこんだら上の1連の旋律
 赤 赤     

と、どうしても組み込めなかった麻痺無効
  

f30152ee.jpg



後は回復を最優先で^^
昨日はF長谷川さん(笑)の活躍もあって、アイギスさん、アキラさんと4人で5ラスタも出ました^^
まあ野良もそうですけど、大体7ラスタくらいかな?
パリアの方が辛い感じがしました^^

でも吹き専マスターへの道は遠いです(; ̄ー ̄A 



余談ですが、とうとう笛秘伝作っちゃいましたねえ・・・個人的には見た目が好きじゃなかったんですが^^;

↓も好きじゃないけど・・・・勢いで作ってしまいそう・・・・ううむwΣ( ̄ロ ̄||
011402


それではまた (。・ω・)ノ゙