さて昨日は秘伝防具+進化燦然を使ってましたが今回はどちらも持ってない方のために両方使用しないで可能かどうか検証してきました

逆襲ザザミ大剣ソロのやり方等は昨日のブログを参照してください^^



先に結果を書いてしまうと、可能は可能です・・・という微妙な結果にw
というのも餓狼でないとちょっと無理かなという感じです^^;

まあコゲ肉ギャンブルか、劇薬か、SR食事で・・・・
SR食材も↓の要望が通ればかなり楽になりそうですからね^^

bc7cbdfe.jpg


・・・一部のっていうのが気になりますけどねw
クエストで毎回のように手に入る食材と交換できてもまったく意味がないですからねえ^^;



さて、まずは今回の装備
私はオディ大剣を持っていませんので銀月(ガロン)を使用しました^^
会心が+30%あるので、見切り+1で切れ味会心アップ込みで会心が100%になります

覇種防具効果で絶大に出来ないかと最初考えましたが、餓狼を発動する時点で剛種防具のスキルアップ効果が切れちゃいますので断念しましたw

状態異常強化と食事を付けてますが、無くても問題ありません^^

また、今回の検証では私のSRは999なので、武器倍率が+50されてしまってますから、その点注意が必要です。SRの足りない方は同じ結果になるとは限りません・・・・逆にSR999まで上がっていれば見切りを無くして攻撃力を絶大にすることも可能ですので、その場合もう少し楽になるかも
ただし、レイスト胴が検索にヒットしまくりで・・・私は持ってないので今回検証してませんw

82e531e4.jpg


武器スロット1           Lv1      ●  腕力珠G
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
バーニーFスーツ・※   (キ)  Lv7  123  ●●● 属攻珠G, 属攻珠G, 剛力珠
アビットFZアーム     (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ虎布・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 眠剣珠G, 眠剣珠G
服Pスロット2                    ★★  睡眠剣カフPA1
防御値:674 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:4 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,餓狼+2,睡眠剣+3,火事場力+2
早食い,斬れ味レベル+1,見切り+1,状態異常攻撃強化,はらへり倍加【大】



さて実践
昨日と同じように火事場を発動、ザザミの近くへ移動します^^
ザザミは近寄ると「なんか近くにいるけど・・・見たくないなあ・・・目が合ったらどうしよう><」という心理が働くのか(苛められてる学生かwΣ( ̄ロ ̄||)、気づかないふりをしますw
逆に遠い方がなぜかキレて後ろ向きに突っ込んできますので、さっさと近寄ったほうが良さそうですw

7736625f.jpg




今回の装備ではタメ4を4回を含む10回の攻撃で睡眠させました(W状態異常効果)


昨日と同じように寝たら爪の間に入り込むわけなんですが、今回はザザミのサイズが小さくて・・・・引っかかって入れません^^;

 011704


そういう場合は前転をすると無理やりこじいる事が出来ます

7dd5961b.jpg





そして今回の装備ではタメ4の後、追撃が6回ほど必要でした(; ̄Д ̄)
ラーが止まっていてくれることもありますが、そうでないと後は運任せに・・・・・^^;

今回はぶっ飛ばされながらもなんとかクリア出来てましたが、当然失敗することも考えられます・・・

dc065b2c.jpg



1回死んでしまうと3分の1も賞金が減ってしまいますので、この状態はあまり良くありませんね^^;

攻撃を絶大に上げるか、ラーのやってくる場所にあらかじめ落とし穴を仕掛けて足止めするか、または進化燦然まで上げなくても派生前100で強撃剣晶を使用するか・・・・・・はたまたFコースかw


まあ半分になりますけど、笛と大剣で行くのもいいかもしれませんね (o^ー')b


それではまた(。・ω・)ノ゙