今日は属性についてのお話をさせていただきたいと思います^^
ガンスとか属性攻撃にもスポットが当たってますからね・・・復習の意味も込めて・・・
運営レポート動画版でもいろんな属性の武器をGに備えて作っておきましょうと言ってましたし

93a8b9b9.jpg



実は属性ダメージはボウガンとそれ以外では算出方法が違います
といいますか、ボウガンの属性値=属性弾の属性値は弾によって決まっているのではなく、攻撃力等に左右されます(滅龍弾だけ48で固定)

ちなみに属性ダメージの計算は以下のようになります
何か難しそうなことが書かれていますが、要はボウガンのダメージは武器の攻撃力に左右されて、それ以外の武器種の場合は武器それぞれに設定されている属性攻撃力の10%が属性値です(武器の攻撃力は一切関係無し)


①近接 属性ダメージ = 属性値×斬れ味倍率(赤:0.25 橙:0.5 黄:0.75 緑:1.0 青:1.0625 白:1.125 紫:1.15)×肉質
②ガン 属性ダメージ = 武器倍率×弾(火0.4雷0.2水0.13氷0.13)×肉質
③弓  属性ダメージ = 属性値×溜め段階(1段階:0.5 2段階:0.75 3段階:1.0 4段階:1.25)×肉質


武器倍率の計算方法は・・・

武器倍率 =(基本武器倍率+力の護符+力の爪+食事・鬼人薬+鬼人笛・怪力種+攻撃力UPスキル)×底力×旋律効果


という事でボウガンの場合は笛の旋律等がそのまま乗りますので、笛が参加することが出来ます
剛ラオ水冷弾撃ちとかですね^^
火事場も効果抜群です

これがそれ以外の武器種の場合は笛のサポートは嵐の型の属性攻撃強化(1.1倍)のみ・・・
ちなみに火事場もまったく意味がありません
まあ、物理攻撃の底上げは出来ますが・・・属性メインの場合はあまり意味がありませんね^^;


いつだったか剛ガロンで
水大 流水片手 流水ガンス 紅桜ヘビィ 主笛
という募集を見ましたが笛で募集する場合はヘビィ1択!ですw
気を付けましょう^^


・・・やっぱり笛とガンスって相性最悪なんですね(≡ω≡.)


ちなみに昨日優先中フル亜種に行ったとき、水属性大+属性攻撃強化で行ったのですが
流水の属性値はその時点で1000×1.2×1.1で1320・・・

笛さんが属性攻撃強化を吹きましたが・・・・
ステータスを確認したら

d2945566.jpg


1320・・・変わらずwヾ(-_-;) オイオイ...

スキルと笛の旋律の属性攻撃強化は同じものなの?w
マジでガンスと笛って・・・・・・


それではまた(。・ω・)ノ゙