さて、今使用しているアルゴルを使った太刀の装備をご紹介します

太刀はハンマーと違っていたわりがいらないので、かなり楽ですね^^

特に玉ちゃんはスロが2個ありますので、かなり余裕があります
匠が無くても紫が結構長いのですが、一応麻痺剣を使用するのが前提になるのでやっぱり匠はあったほうがいいですね^^;

後、太刀で必要なスキルは結構軽視されがちですが、集中
付けてみればわかりますが、鬼人ゲージの維持に非常に役に立ちます
逆に不要なスキルはランナー・・・という事で、集中、麻痺剣、耳栓、風圧、匠、食事、攻撃、達人、回避あたりが欲しい所ですが・・・

先ほども言いましたようにかなり余裕がありますので、好みの見た目で組んでみました^^

52782699.jpg


武器スロット2           Lv1      ●● 仙人珠
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 音無珠G
アルゴルFXフォールド  (覇)  Lv7  157   ●●● 無精珠G, 音無珠G, 音無珠G
ブリッツFXレガース    (覇)  Lv7  146  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 達人カフⅡPC3
防御値:670 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:9 氷:1 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,回避性能+2,超高級耳栓
麻痺剣+3,早食い,麻痺無効,斬れ味レベル+1,集中+2


イベントのソウイルFピアスを作成してない場合は、トリアFピアスⅥでも同じ見た目で組むことが可能です
その場合は仙人Gの代わりに剛力2個つっこむ事で同じスキル構成になります





そして絶5ハメ火力用装備・・・体力-30がポイント高いですw

5d26d0db.jpg


武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSコイル・※   (パ)  Lv7  151  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 達人珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4
防御値:699 スロット:■0□0●17○0 火:8 水:8 雷:6 氷:5 龍:3

攻撃力UP【絶大】,見切り+5,回避性能+2,火事場力+2,超高級耳栓
早食い,斬れ味レベル+1,業物+2,集中+2,体力-30





後、ついでに汎用防具も考えてみました・・・が、相変わらずクロースが引っかかってきます^^;

とりあえず汎用で考えた場合、いたわりとランナーは外せません
集中、ガード性能、砲術はさすがに無駄スキルになる可能性があるので外すとして、こんな感じで組んでみました
クロースは持ってないのでSSはカエシスを装備している写真です


9bd44c90.jpg


武器スロットなし
ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロースHSアーム・※  (キ)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 護身珠G, 護身珠G
アルゴルFXフォールド  (覇)  Lv7  157   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1
防御値:736 スロット:■0□0●13○0 火:10 水:10 雷:1 氷:4 龍:-1

いたわり+2,攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,回避性能+2,見切り+4
超高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,絶倫,早食い



個人的にはクロースキットを買う予定はありませんし、やっぱり下手くそな私としては大剣ハンマ太刀なら集中、ランスならガ性能、ガンスなら砲撃、双剣なら業物(タイフェンやリッパーはいらないけどw)と、腕をスキルで出来るだけカバーしたい所・・・w
そういう訳であまり汎用装備というのは使わないかなあ・・・^^;

じゃあなんで紹介した?って言われそうですけどね^^;
まあプロハンさんは弘法筆を選ばずという事で・・・・・w 



それではまた(。・ω・)ノ゙


 


さてここで猟団「赤備え隊」からのお知らせ

猟団赤備え隊は完全野良猟団に移行しました
管理はサブキャラのAKIRAが担当します

猟団維持のために団員を募集しています
一応前団長から預かっているという形ですので、私がMHFを続ける限りは存続させて行こうと思っています・・・まあ今更帰ってこられないとは思いますが・・・なにせ2年経ってますからねw 

猟団ランクは13、プーギースキルは報酬術と異常攻撃術があります

挨拶等一切不要ですので煩わしい人間関係が嫌だけど猟団機能のみ利用したいという方、サブキャラの祭典の証補充目的の方等、どなたでも結構ですのでよろしければご加入くださいませ

加入申請していただければこちらで勝手に申し込みを受理させていただきます

ただ、サブキャラですので1週間に1度程度しかインしません
もしお急ぎの方はこちらのブログのコメントに入団申請しましたといただければ速やかに手続きをさせていただきますので、よろしくお願いします(当然キャラネームは記入不要です)