天嵐への導き・・・・課金してない場合、HC素材を手っ取り早く集めようとしたら避けては通れませんw

少し前にも書きましたが、今回の桜レイアとランポスは個人的には外せませんので、専用装備(激運がついてるだけw)を組んで臨みました(らんぽっぽはこれからですけどね)

今回の天嵐桜とランポ用の装備もアルゴル+ブリッツの黄金パターン・・・・勝手に黄金に認定^^;

b6a4eaca.jpg




でも




この装備なら




空中にも浮けるんやで!

9580203f.jpg



え?腰のとげですか・・・?
シー・・・




まあ無駄話は置いといてw


対桜用はこんな感じでした
暴風、超耳があるので、他の天嵐でも使えるかな?
見切りを削ってしまいましたが、スキル数的にも入れるのはきついですねえ・・・


武器スロット2           Lv1      ●● 音無珠G, 音無珠G
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  音無珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 無精珠G, 怪力珠, 怪力珠
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 怪力珠, 慰労珠G, 慰労珠G
アルゴルFXフォールド  (覇)  Lv7  157   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ブリッツFXレガース    (覇)  Lv7  146  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  溜短縮カフPC5, 匠カフPC1
防御値:670 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:9 氷:1 龍:3

攻撃力UP【特大】,いたわり+2,暴風圧無効,回避性能+2,超高級耳栓
激運,麻痺剣+3,集中+2,斬れ味レベル+1,早食い


179d0ddd.jpg





次いで今日行く予定の天嵐ランポス用

耐震が欲しいので仙人Gを突っ込みまくりました
状態異常攻撃強化も付いてくるのでいい感じです
攻撃は無いけど見切りは+5ですしね^^

ただし、耳栓が無いから使える相手は限定されますw

武器スロットなし
超絶のピアスⅣ          Lv7   66  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 虚弱珠G
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 無精珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
アルゴルFXフォールド  (覇)  Lv7  157   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ブリッツFXレガース    (覇)  Lv7  146  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:670 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:8 氷:0 龍:2

見切り+5,状態異常攻撃強化,いたわり+2,耐震+2,回避性能+2
激運,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,風圧【大】無効,集中+2





桜は仕事で3時間も行けなかったけど、ランポスは休みですから頑張りますよ^^

それではまた(。・ω・)ノ゙




さてここで猟団「赤備え隊」からのお知らせ

猟団赤備え隊は完全野良猟団に移行しました
管理はサブキャラのAKIRAが担当します

猟団維持のために団員を募集しています
一応前団長から預かっているという形ですので、私がMHFを続ける限りは存続させて行こうと思っています・・・まあ今更帰ってこられないとは思いますが・・・なにせ2年経ってますからねw 

猟団ランクは13、プーギースキルは報酬術と異常攻撃術があります

挨拶等一切不要ですので煩わしい人間関係が嫌だけど猟団機能のみ利用したいという方、サブキャラの祭典の証補充目的の方等、どなたでも結構ですのでよろしければご加入くださいませ

加入申請していただければこちらで勝手に申し込みを受理させていただきます

ただ、サブキャラですので1週間に1度程度しかインしません
もしお急ぎの方はこちらのブログのコメントに入団申請しましたといただければ速やかに手続きをさせていただきますので、よろしくお願いします(当然キャラネームは記入不要です)