再三書いてますが、変種までなら覇種防具の部位数にこだわる必要はありません
といいますか、無くてもまったく問題はないですよね^^
まあスキルアップを見込んで装備を組んでいる場合は最低2部位は欲しいですけどねw


さて、ヴォルの武器防具も生産しましたし、武者頭もレベル7まで上げてあるので、覇種連続イベントも後はテオがやってくるのを待つだけです^^

そんな私が何をしているかというと・・・・まあ例のアレです^^;
・・・MMの方が有意義かなあ・・・


昨日は天ガロンを片手で、今日は極ヒプを太刀、中ノノを片手で連戦してました

まずは天ガロン用片手装備・・・本当はいたわりもあったほうがいいんですけどね
最低限W属性と麻痺剣、回避性能、食事は欲しいですね、後出来たら根性と毒無効、風圧、耳栓・・
そのかわり剛力スキルはあまり意味がありませんので

109ce980.jpg


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 毒剣珠G, 断毒珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 無精珠G, 根性珠G, 根性珠G
カエシスFZアーム・水   (パ)  Lv7  157  ●●● 根性珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
アルゴルFXフォールド  (覇)  Lv7  157   ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 痺剣珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 根性カフⅡPC8
防御値:686 スロット:■0□0●13○1 火:9 水:9 雷:0 氷:3 龍:-2

暴風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,麻痺剣+3,毒無効
ド根性,水属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,早食い


最初いきなり3戦連続で回乙りまして・・・^^;
これ以上はさすがにヤバいので根性Gというチートアイテムを持っていくことに・・・w
するとなぜか根性Gを使う事もなく進んでいくから不思議です^^;
メンタル的にも激弱ですねw





さて、次は変ヒプ用太刀装備
さっきと見た目は同じです^^;

6d8af486.jpg


武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 仙人珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZアーム・水   (パ)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルゴルFフォールド   (天)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 氷攻珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 文鎮珠G, 護身珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:716 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:10 雷:1 氷:4 龍:-1

攻撃力UP【特大】
,龍風圧無効,見切り+4,回避性能+2,火事場力+2
早食い,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,睡眠無効,集中+2

わざわざ睡眠無効を付けて行きましたが、ほとんど役には立ちませんでした^^;
求愛ダンスのステップに踏み殺される以外はほとんど危ない場面は無かったですねw


さて、このクエには雑魚イノシシがいます
このイノシシ、突進してくるので非常に厄介ですが毒煙玉を使うと突進を止めることが可能です


イノシシがこちらに「タゲ」を取ってきて走り出したらすかさず毒煙玉を投げます

06442bfd.jpg




直前でストップしますので、後は煙の向こうのファンゴを討伐するだけです^^

59fa62d5.jpg





今日は結構連戦しましたねえ^^;
眠いw


それではまた(。・ω・)ノ゙