皆さん黒レイア頑張ってますか?
私もフレイム以外は出来るだけ参加するようにしていますw
でも結構素材、余ってきましたよねえ^^

天嵐であれだけばらまいたのに・・・さらに
この前F子入って失敗したなあ・・・と思っている今日この頃ですw


さて、昨日のヘビィ装備はどんなPTでもそこそこの時間短縮には役立ちますが、
近接が固まったらこかしも狙えるし突進誘発も防ぎたいので自分も太刀or笛あたりで参加したい所ですね^^

MHF-Gでの仕様変更で双剣の攻撃力が下がるらしいですし、これからは(スピネルが出たあたりからすでにその傾向はありましたが)太刀の時代ですねw
というか高い所まで届く&状態異常攻撃も有効な太刀が双剣のDPSを上回ったら双剣はどうなるんでしょうか・・・まあそこまでは無いかな・・・多分?w
近接自体の攻撃も上がるようですし、ガンナーも厳しくなりそう・・・本職のライトはしばらく冬の時代が訪れそうです^^;
逆に近接で唯一持っている大秘伝の大剣は攻撃力も上がるしいいかも・・・でもいたわり+2がGでは使えないとかどうとか・・・別のスキルがあるらしいけど・・・さて

という事で私もそろそろ太刀秘伝を作成しようかな・・・
序が@40枚程度でスピネルFXの作成は可能ですが、昨日はキリン、今日はフル亜種と序の優先は美味しくないですね^^;明日のゲリョで貯めようw
とりあえず太刀で行く場合、今の所はこの装備で黒に乗り込みます^^

b7d743bd.jpg































武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 剛力珠
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
キャノンHSウィル・※   (キ)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 剛力珠
ブリッツFXレガース    (覇)  Lv7  146  ●●● 音無珠G, 宝珠G, 宝珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフⅡPA1
防御値:681 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:9 氷:4 龍:5

攻撃力UP【絶大】,見切り+5,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効
高速剥ぎ取り&採取,激運,回避性能+2,早食い,集中+2 




しかし今は募集も刀神が多いですよねえ・・・
クエストボードの前にスピネルさんが群がる光景を良く見かけます

c6b75562.jpg
























実際今回はアイギスさんの募集に寄生笛で乗り込みましたが
2~3ラスタでガンガン回りますねえ
でもアイギスさんは「遅い!」とかなり不満そうでしたwΣ( ̄ロ ̄||


私的には十分美味しいのですけどねw

422356bf.jpg
























皇鱗やら石頭やら美味しかったです(*゚∀゚)っ


それではまた(。・ω・)ノ゙