皆さんは闇猫団クエ、やってますか?
クジとか楽しいですよねw

新しく白黄赤クジも出ましたし(個人的には赤クジは魅力が無かったですので^^;)、アキラさんが甲殻種の皇液が欲しいという事で、ジェビア奇種に行ってきました^^


ジェビア奇種、私は初見という事でまずは様子見に・・・


ガラガラガラ・・・どさっ





c0091a13.jpg























様子見ですからねっ!



さて、火事場だと尻尾を切る前に死んじゃいますので、次からメシ抜きで行ってきました

私が死ぬからじゃないですよ?違いますよ・・・ジェビアがですよ・・・




気を取り直して・・・今回のPT構成はハンマ笛太刀2・・・ってこの前のオディと同じようなw

ジェビアに行ったことが無いという人はあまりいないと思いますが、念のためクエの流れを説明させていただきますと

ヴァシムと同じように頭と両爪が2段階の部位破壊が可能です
1段階目は打撃属性、2段階目は斬属性の攻撃が効きまして・・・それぞれを2段階破壊するたびにひっくりかえって動きが凶暴になっていきますw
3つとも破壊してひっくり返った時に尻尾の切断が可能なんですが、アクラと違って最初の半分は打撃属性、後半が斬属性が効きますので、打2斬2というPT構成が一般的ですね
あと体力が残り40%以下でないと切断できませんので注意が必要です
またこの時、アクラと同じようにホスト画面のジェビアが暴れるので笛槌斬2という構成なら笛がホストでいいと思います・・・笛2の場合は斬なのかな?まあこれは話し合いでw

その後尻尾の切断面の赤い結晶も破壊しないといけないのですが、これはダメージではなくて、攻撃を当てた回数ですので、打ち上げタル爆弾を使うのが一般的です
大体は潜って切断された尻尾を食べに来た時がチャンスなんですが・・・
これ、投げたるとかでもいいのかな?今度試してみようかなあ



さて、ごまかせたかな?という事で行きましょうかw




このジェビア奇種・・・・・結晶が・・・・でかっ!

1506099f.jpg




























が・・・出てくるとそうでもないんですね^^;
蒼クックの下あごのシャクレのように強調されてるだけなんですねw
片手秘伝の頭防具みたいだな・・・ゴクリ

5478698a.jpg






























今回は火事場無し&ひっくり返っているときは攻撃しませんw

623cad36.jpg
























3回目ひっくり返った時に集中攻撃です
笛のアキラさんは飛ばされちゃうけどねw

1b6c18cc.jpg

























尻尾を切った後はそそくさと剥ぎ取り・・・

91ae07a2.jpg























皇液、ゲットです♪
何に使うか解りませんけどね^^;
尻尾と結晶からの剥ぎ取りで5%らしいですので、剥ぎ取りの極意を持ち込んでもいいかもしれませんね


地面に潜って尻尾を食べに来たら結晶に打ち上げタル爆弾をお見舞いします^^

9603dfca.jpg


























サブもクリア・・・赤コインが+4枚、合計6枚入ります^^

 041401


皇液も幸運にも(σ・∀・)σゲッツ!!

こういうのって言いだしっぺが一番でないのは・・・・仕様なんでしょうかw
アキラさん、ドンマイ^^;




今週は休みも多いので、

アイギスさんと剥ぎ取り装備で上位ゴゴに行ったり

MMはどうした?


1b7271c6.jpg




















ソロで上位バサルに行ったり(ルビーで5個も使わされたので^^;)

だからMM・・・

018524d9.jpg
 























F子を満喫してますよ^^

MM・・・


皆さんも楽しんでますか?^^


それではまた^^


・・・まあMMは・・・GになってからでいいかΣ( ̄ロ ̄||
なんの嫌がらせか今週は2人用のラーやデュラがなぜか無いんですよねえ^^;


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ