先週の話になりますが、インしたらジュエルさんが弓を担いで一人でクエに行ってました

何行ってるの?MM? とお聞きしたところ、意外にもラージャンだそうで・・・角と尾と毛が欲しいそうです


何で弓?Σ( ̄ロ ̄||


どうやら先に角を集めて後で尾を集める予定だとか・・・


取りあえずお手伝いしましょうかw
という事で私がライト、ジュエルさんが太刀で行くことになりました

受注するクエは 峡谷を跳ぶ金色 
このクエは尻尾切断と頭部破壊がサブターゲットになっていて、それぞれ73%の確率で尾と尖角が手に入ります
また、黄金の毛も基本報酬で10%の確率で手に入ります・・・サブも4%ありますけど、まあこれはオマケかなw
そのかわり武器種に制限があり、大剣、双剣、ランス、ガンスでは参加することが出来ません

そう言えば初めて作った大剣はラージャン用に作った氷塊大剣【零度】でしたねえ・・・懐かしいw
今見直したら派生先が出来てるんですね^^
まあ要求される素材の割には超微妙な性能ですが^^;


話が横道にそれましたがとにかく出発ですw

94d75ce1.jpg


























ラージャンの尻尾はご存知の通り氷属性の斬武器でしか破壊できません
私が麻痺と頭の破壊、ジュエルさんが尻尾切断を担当します

a8fdcd15.jpg



























黄金の毛は捕獲報酬の方が確率が高いので、今回は捕獲します^^

37110616.jpg

























2人で5分程度でした^^
部位破壊を狙ったり、欲しい素材によって捕獲か討伐か決めたり・・・久々にモンハンをやった感じがします

普段は紙集めやMM・・・いかに効率よくクエを回すかばかりですからねえ^^;
MHF-Gに期待してましたが、どうやらこの流れは変わらない?
いや、変わるのかな?どうなんでしょうw


そうそう、ジュエルさん、最初ゴゴ太刀で出発しようとしていたのは内緒にしといてあげますねw


・・・・・あw


それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ