さて、皆さんはもうG級試練クリアしましたでしょうか?
かなり楽ですよねえ・・・まずPTで行ける、さらにみなもとが使えるって・・・・

まあ私のような地雷にはありがたい事なんですがね^^;

この試練、いきなりPTに入って受けようとしても受けられません
1回G級受付嬢に話しかけないとダメですので、気を付けましょうw

d71c2e99.jpg


























無事に出発出来たらシャンティエンと戦う訳なんですが、3段階目かな?
飛行船の周りをぐるぐる回るばかりでたまに突進しかしてこなくなります・・・

ですがこの場所で手に入る拘束用捕獲弾を持って大砲を撃つと・・・

71306bd8.jpg






















当たればこんなムービーが流れてシャンティエンが甲板に叩き付けられますので攻撃出来ます^^

e972c780.jpg

























さてクリアした後はギルドマスターに話しかけてG級の始まりです^^
ネームも青になりますね。この後Gランクを上げていくと変わるのかな?

eeb9cee6.jpg






















GR1-2までは300で上がるのですが・・・なんとGR1-3は36000とかw
なんだこの差は^^;


と思ってたらいきなり次の日には緩和って・・・・確かにちょっと何考えてんでしょうとは思いましたが・・・1日で変えるのも何考えてるんでしょう^^;

火事場で落とし穴を使ったら2人でも1穴で終わっちゃいます・・・・
このゲームバランスもどうにかしてほしいですね
やっぱりG級なら最初のモンスでも5分、10分と戦いたい・・・その上で10戦ほどしたらランクが上がるバランスでいいんじゃないかなあ・・・と思っちゃいますけど^^;

まあ取りあえずクックを狩りまくった保証で工房にクック素材のくじが実装されました

041903


気になる中身は・・・・

33bc894f.jpg





















確率がおかしいぞwΣ( ̄ロ ̄||
ハズレが無い以上、上5個が6分の1なら最後の1個も6分の1・・・・だよね^^;

という突っ込みは置いといて、これ、私的にはかなりいいです
根性札も戦闘復帰玉も少ないので・・・・
まあ劇薬も無駄にはならないし、元気のみなもとはあまりいらないけど・・・外れは少ないですねw

このくじ、いつまでなのかな?
今度のメンテまでという可能性もありますから早い所引いておいた方がいいのかなあ・・・・


そう言えば今日もメンテがありますね
その内容が・・・・

041904


Σ( ̄ロ ̄||


HCクエでもGRPが入る・・・・だと何考えてん(ry

まあクックとザザミだけだしねえ・・・^^;
仕方ないかな

しかし、G級でギルドへの推薦状が使い物になりませんでしたが、HCクエではどうなんでしょうか?
対応してたらうれしいけど・・・甘いかな^^; ※追記 やっぱり推薦状ではGRPは入りませんでしたw

皆さんも結構余ってる人、いるんじゃないですかねえ・・・・SRカンストしていたらまったく使い物になりませんからね・・・
このゴミをなんとか再利用できるようにしてほしい所です
こんなものをもらうために毎回報酬画面で確認をさせられて、受け取り専用ボックスから出さないといけませんからね・・・受け取りボックスが一杯になると問題がありそうだし・・・どうなんでしょう?


私の場合も2000枚以上余ってます・・・

041908



まあ、あの運営さんの事ですし、何か使い道を実装してくれそうですけどね^^;
取りあえず捨てずに置いておくのがいいですよねえ・・・


それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ