ラスタを貸し出してる人とクエに行ってみた感想では・・・やっぱりいたわりがいりますねえ・・・

しかしG級だとラスタまで45ポイントを要求されるようです・・・実際いたわり+2では普通にこけまくってましたよ^^;


なぜこんな事を検証しないと解らないのかといいますと、サービス情報に出ている説明文が解りにくいからです

042002


いたわり+2の説明に

スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタに当たった時に怯まなくなる

スキルを発動したハンターの攻撃が他のハンターに当たったときに怯まなくなる スキルを発動しているハンターに、他のハンターの攻撃が当たった場合も怯まなくなる


と、わざわざ書き換えているのでハンターとラスタは別の物ですよね?

なのに、

ラスタハンターに攻撃したとき、または攻撃されたとき、どういうリアクションがされるかこの文面では判断できません

ただG級クエストで、ラスタのためにわざわざいたわり+2を発動させようとするハンターがいるわけがありませんので、これ、本来はラスタとハンターの間はいたわり+2でG級まで対応させようとしていたのではないでしょうか?考え過ぎかな^^;


まあとにかく現状ではいたわり+2を発動したラスタではハンターの攻撃でG級ではこけまくっていました
という事で必要なスキルはいたわり+3、超高耳、状態異常強化・・・あと付けれれば攻撃スキルというところでしょうか?

ちなみにせっかくいたわり付くならとハンマーのラスタも試してみましたが、手数が少なすぎます^^;
レスタもそうですけど、もう少しAIを何とかできないのかなあ・・・特にヘビィはすごいですよねw
武器を出したりしまったりしているだけで攻撃を全然しないことないですか?^^;

さて、話がずれましたが使用する武器は片手の緋猛極剣【虚無】
攻撃406 麻痺450 会心0 スロット2 リーチ長の優れものです
匠が無くても長い白ゲージがあります・・・・まあラスタは長さ関係ないようですけどねw

701114ce.jpg





























武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
カマレラHCハール    (パ)  Lv7   75  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルFZアーム    (BP) Lv7  133  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
キャノンHSウィル・※   (キ)  Lv7  160  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ブリッツFXレガース    (覇)  Lv7  146  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
プーギー服なし
防御値:674 スロット:■0□0●17○0 火:3 水:3 雷:11 氷:3 龍:7

攻撃力UP【絶大】,いたわり+3,激運,見切り+4,超高級耳栓
火事場力+1,状態異常攻撃強化,回避性能+2,集中+2


どうやらスキルアップの効果も適用されるようですので、アップした状態を青字で表示させていただきました

攻撃絶大にするためにカマレラを使用してます・・・個人的にはかぶり物というのはあまり好きではないのですが、シミュったところ一択でしたので・・・

ラスタはそのPSから性能より見た目だと思いますので、また考えようかなあ・・・まあ好みの問題ですけどねw


それではまた^^



ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ