さて、G級が始まって5日ですが、もうカンストされてる強者もチラホラと出ておられるようですね

私はまだGランク2ですけども^^;

とりあえずクックオンラインでGゼニーがずっとカンストしてますので、アイギスさんの勧めもあってポカラドンの防具を作成してみました

fe8c1d0b.jpg
































たしかに可愛いけど、これを着てクエに行く気はしないなあ・・・理由は解らないけどw


見た目はザザミGが好きですが、流石に既存のグラフィックの使いまわしでは飛びついて作る気にはなれませんw
ので、まあポカラ、ファル、ヒジキあたりの新グラフィックにまずは興味が行きますね^^
もちろん高性能なら別ですが、まだ小部屋さんとかの解析が出そろっていないので、どれに手を付けるか決めかねているのが現状です



ところで、最近のウチの団の会話は・・・・


042201


モフモフしすぎwΣ( ̄ロ ̄||
皆さんの団でもこの傾向ありますか?^^;
まあ嫌いじゃないけど、私はちょっとモフモフに付いていけないのがツライ所ですw

まあすぐ廃れると思いますがw


さて、上のチャットでアイギスさんが勧めている交渉珠G

042202

生産素材はこんな感じ
これ1個で圧力【小】が発動してモンスターの販売価格が30%アップします
2個付ければ圧力【大】が発動し、モンスターの取引価格がランダムで30/50/75/100/150%アップするようです

Gゼニーが少ないうちはこのスキルも視野に入れないといけないかもしれません



さて、ポカラの防具を作るためには尻尾が1部位に付き16個いるのかな?
まあ強化するかどうかは解りませんが、剥ぎ取りでしか手に入らない以上、せっかくですので尻尾も切りたいですよね

打1斬3のPTで適当に募集すると最初に麻痺ってしまったりすることがありますので、麻痺剣笛一人で麻痺とスタン取れないかどうかソロで検証してきました

結果、8発のぶん殴りでスタン、14発くらいで麻痺になりましたので1麻痺、1スタンは一人で余裕で取れると思います
双3笛1なら1麻痺1スタンで討伐するのにおつりが来るようですので、これがいいかな?

ちなみにポカラは落とし穴にはまっている状態では飛竜の様に頭をブンブン振り回しませんので、すごく簡単にスタンが取れます

双剣ラスタにすれば団で3人でも回せるんじゃないかなあ・・・・一度試してみたいですね^^


それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ