さて、今週はHC救済がガッツリ来てますね^^
まずは天嵐への導き・・・・今回は優先依頼とほぼかぶっています

042506

ただ、個人的にはひとつだけ頭の痛いことが・・・・

28日の天嵐ババ・・・この日は慰労珠Gの変種ババクエを鬼回しする予定だったのですが・・・^^;
なにせ新しいG珠クエは上位→変種に変更になったのに、出る珠は4個から2個へグレードダウン、しかも確定じゃないって・・・3種類のどれが出るかも解りませんからねえ^^;

鬼回しする必要あるでしょ?wラスタに9個も取られちゃったから・・・慰労珠G

誰か慰労珠G欲しい人いないかなあ・・・・ |д゚)チラ



それともう一つのHC救済が時限配信のHCアンノウン、終わりなき襲撃です

こちらは純粋に覇種防具の素材救済ですね^^

042504

042505

24日の10時からリルス、25日の2時からウィンドの強化素材が出ましたので前回のローテと見比べると・・・

恐らくそのあとワダツミ、ブリッツ、アルゴル、フレイム、武者と続いていくのではないでしょうか?

今回新しいものが出ると書かれているのがリルスなのか、またはドラやパリアの防具の救済が新たに来るのかは今の段階では解りませんが、情報を要チェックですねw
ローテが解り次第私も順次ここに書き込みます


※4/26 2:40 追記 とりあえず暫定のローテ表です^^
もしこれが確定なら毎回同じ時間になっちゃいますね^^;
防具が10種類だから仕方ないかあ・・・

4/27 3:30 追記 どうやらローテ、以下で決定のようです


4月24日
16:00~18:00 オディバ
22:00~24:00 リルス

4月25日
2:00~4:00 ウィンド
7:00~9:00 ディボア
11:00~13:00 ワダツミ/オカミ
16:00~18:00 エミット
22:00~24:00  ブリッツ

4月26日
2:00~4:00 アルゴル
7:00~9:00 フレイム
11:00~13:00 武者/日光
16:00~18:00 オディバ
22:00~24:00  リルス

4月27日
2:00~4:00 ウィンド
7:00~9:00 ディボア
11:00~13:00 ワダツミ/オカミ
16:00~18:00 エミット
22:00~24:00  ブリッツ

4月28日
2:00~4:00 アルゴル
7:00~9:00 フレイム
11:00~13:00 武者/日光
16:00~18:00 オディバ
22:00~24:00  リルス

4月29日
2:00~4:00 ウィンド
7:00~9:00 ディボア
11:00~13:00 ワダツミ/オカミ
16:00~18:00 エミット
22:00~24:00  ブリッツ

4月30日
2:00~4:00 アルゴル
7:00~9:00 フレイム
11:00~13:00 武者/日光
16:00~18:00 オディバ
22:00~24:00  リルス

5月1日
2:00~4:00 ウィンド
7:00~9:00 ディボア



このHCアンノウン、笛1刀神3で行けば2ラスタ、銃仙では・・・最近やってないけど、多分2~3ラスタ?で終わります
このように近接なら近接、遠距離なら遠距離で固まるのがいい感じがします。まあ他のクエストもこの傾向がありますけど^^;




さてここで地雷の私でも知ってる立ち回りのテクニックを一つ、超初心者の方へw

3段階目の最初、上方に飛び上って1週回りながらブレスを落としてくる攻撃がありますが、適当に避けて食らっていませんか?
落ちない場所にいれば当然どこでもかまいませんが、一番わかりやすい場所があります・・・それはアンノウンの真後ろ!



アンノウンが飛び上ったら尻尾に向かって走ります

aadf02fa.jpg






















ブレスを1週落としたら、真下にボディプレスをしてきますので、回転回避で避け・・・

c1e26b81.jpg






















そのまま足に攻撃、ダウンを狙います^^

d56c431c.jpg






















回転回避で避け、攻撃につなげるのはサブターゲットを達成した直後のバックジャンプブレスの時も狙いたいですね^^

ただし、私の様に毎回食らっているぐらいなら、安全策で離れた方がいいかも知れませんw
いや、練習にならないかw積極的に狙っていきましょう(o^ー')b ヾ(-_-;) オイオイ...

ただその場合直前まで攻撃するのは止めましょうねw
他の人をこかせてしまう危険があるので少し前に攻撃をストップした方がいいです^^

覇種防具を作っているアナタ、頑張って下さいね^^



私も、もちろん全力で・・・・


序のヒプノックをソロで回してますwΣ( ̄ロ ̄||

ソロで0ラスタで終わる優先はちょっと他にないですよねえ^^;



それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ