アイギスさん曰く、ギザミ剣珠GFの一閃スキルが強いらしいです^^
今頑張って作成中らしいですが、私はまだGR3に上がったばかり・・・Gギザミには一緒に行けないのが残念ですが、Gゲリョスの疫毒袋がギザミ剣珠GF1個に付き4個必要だそうで、誘われて行ってきました^^


何戦かしていたら途中に以前お会いしたねこまるさんが偶然にも参加されてきました^^
どうやら最近笛秘伝を完成されたらしく、「ゲリョ笛でも作ってみるかーw」という事で参加されたそうですw頑張ってね^^

このGゲリョス、実は初めてだったのですが、閃光を発した後、毒オーラを纏います・・・これが非常に危険ですね
テオの炎ガードも真っ青な勢いでみるみる体力が削られていきます(((( ;゚д゚)))
落とし穴にはまってるくせに・・・・これで私を含め何人も逝かされました

268fc62d.jpg























ところがねこまるさんだけ減らない・・・・やっぱり毒無効が欲しいなあという事で、早食い切って付けてみました・・・が、あれれ?

ガンガン減っちゃうんですけど(;´Д`)


どうやらねこまるさんは毒オーラの効果範囲ギリギリで攻撃をしていたようです・・・PSだったのね、納得w




その後、気付きましたが、こいつも鳥竜種・・・未発覚時に石を投げつけるとヒプと同じような反応をします
最終的には安定して0ラスタで討伐出来ました^^


ゲリョ位置スタートの場合、ゲリョは向こうを向いているので近づいて石(ペイント)を投げつけます

3e8483f1.jpg























するとこっちを向いて少しきょろったあと、閃光のモーションに・・・
ただ、ここで石を投げつけると、途中で中断してまた見渡します^^


7c7af5bf.jpg












約1名ノーコンが混じってますけどねw


もしかしたら確定モーションで2発目は投げつけなくても・・・という事は無いかな?wまあ投げておいて損は無いですよねw 決して明後日の方向に投げてしまった言い訳では無いですよ><
 
※追記 確定モーションでしたw未発覚時に1回当てれば振り向いて閃光モーション→途中でキョロキョロまで勝手にやるようです^^・・・・やっぱり!そうだと思ってたんですよ!  ヾ(-_-;) オイオイ...

さて、無事に閃光モーションをキャンセル出来たら安全に落とし穴に落とせます

14afe892.jpg
 





















頭より首や背中の方が斬撃が通りますが、部位破壊報酬も狙って1麻痺目は頭を攻撃します


b4cc26e7.jpg






















そして2麻痺目中に・・・・


5cbcf790.jpg

























討伐完了です^^

今回は刀神4でしたが、まあ色々な組み合わせは可能だと思います
多分刀神3人でも行けるんじゃないかな?
という事は非秘伝でも十分かも・・・試しては無いですが^^;


しかし、なんでも落とし穴で終わっちゃうんですねえ・・・これがGなのか



ねこまるさん、ありがとうございました^^武器作成、頑張ってね~w

042801





日曜日の優先はいよいよババ・・・・・

慰労Gを作らねば!

天嵐め・・・負けないぞ!  orz



それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ