さて、最近はフル課金をするとオディバ1頭で150万SRPが入るという話を他の方のブログで見ました

それが本当だとするとSR999までは1370万ほどなのでザックリと計算すると10回程度で到達してしまいますね・・・・


まあ新規の方に出来るだけ早く追いついて欲しいというのは私もありますので、ある程度は仕方がない・・・というか逆に推奨派ではありますが・・・それにしてもこれは流石にどうなのかなあw
まあ常識的なラインとしてはこの10分の1、10万台が1クエでというのが妥当な線だと思うのですが・・・

現状、特別推薦状ももらえますし、フル課金をすればパッケを買った当日にG級まで上げられるんじゃないかなw
まあ実際はやってみないと解らない部分もありますが、課金して試すつもりはありませんけどね^^;



今から半年前は・・・・

当時プロデューサーの杉浦さんが新規の方にいきなり「G級」をやらせる気持ちは全くありませんとコメントしておられましたけどね^^;
オンラインゲームは長くプレイしていただかなければいけないので、いきなり「G級」をやっていただいてはコンテンツ消耗度の意味からも困るのです・・・とも発言しておられますが・・・どうしてこうなった?w


詳しくは GAME watch さんのインタビューページ
 


まあそれを信じて課金し血のにじむような連戦の上、全SRを999にしたのですが・・・紙集めのついでと言えばついでにね^^;
ただ、それ以前のHRの時も含めれば数年の苦労が数日で無に帰すという状態に心が痛まないと言えばウソになります・・・とは言ってもMHFGを止める気は今の所ありませんけどね・・・

・・・私には他に何もないもの・・・


まあそれは半分冗談ですがw
SRがこういう状態だと、GRもどんな事が起こるか予想も出来ません
実際G当初にGR1-2の大緩和をしでかしてしまった運営さんですからね・・・
そういう訳でポカラオンラインで頑張るという選択肢がなかなか・・・

ただ、そのおかげでアイギスさんに離されてしまったので一緒にクエに行けない状況に・・・
これは流石に問題ですから今日から数日は頑張るつもりではいますけども・・・ヒジキまでは何とか




結局追加課金しない

私にとっては現状これが一番の解決策だと思っています
たとえG級に対応した課金コースが出てきても、しばらくは様子見するかな
まあ、エクストラは基本料金だと思ってますので、それは課金しますけどねw



という事で、いまから頑張ってきます^^

しかし人が少ないな・・・まあ祝日とは言え朝6時ですからねw募集あるかなあ・・・

0b160020.jpg



















それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ