私もポカラを狩りまくってとうとうGR3-3、ギザミに行けるようになりました

ギザミ防具から精錬できるギザミ剣珠GF 一閃2 聴覚保護3 研ぎ師2 の装飾品になります
新スキルの一閃がどういうものかと言いますと、+1で会心補正が1.25倍から1.35倍に変更、会心率も5%上昇します
+1だとまあ、餓狼の方が上ですけども、+2で会心補正が1.4倍の会心率+10%、+3で1.5倍の会心+20%です 
+2以上を装飾品だけで付けるのは今の所現実的ではありませんが、+1ならば5個で付くので十分可能です
エフェクトも餓狼と同じでかっこいいですしねw

44d5c416.jpg





















え?飢狼でいいじゃないって?まあそれはそうですけども、毎回劇薬を使ったり、移動しちゃったら追いかけるのも大変ですしね^^;


それもあるんでしょうか、今はギザミが人気ありますね^^;
ギザミに穴ハメは当然使えませんが、シビレ罠と麻痺で安全に狩猟できますので、双剣3笛1の火事場募集がおおいですね
今回はアイギスさんと野良で2人募集してやってきました^^

アイギスさんは誰か抜けたら寝ようとしてましたが・・・なかなか抜けないので、とうとう折れて終了を宣言したのは・・・まあ、ドンマイです^^;
PTチャットとかで盛り上がってましたねw野良ではなかなか無いですけどもw
楽しく狩れました、ありがとうございました^^



この狩猟方法も色々とやり方はあると思いますが、今回やって来た方法をご紹介します^^


まず必要なアイテムは迷子玉とグークのお守り・・・この2つがあれば一応なんとかなりますw
グークのお守りを持った状態で迷子玉を使用すると秘境に行けますのでこれは多分指定に入ってると思います
まあ、戦闘復帰玉でも可能ですけど、他の人の動きに左右されますからね^^;

他に双剣も1人はシビレ罠、あと特に指定が無ければ麻痺剣を使う事になると思いますので麻痺剣晶、多分笛さんが自然の粉塵を使ってくれるとは思いますが、念のためクーラーを持参すれば完璧ですねw


G級まで来ている人にこんなことを書くのは釈迦に説法になると思いますが^^;
ギザミの斬肉質は頭と胴体が柔らかく、そのほかの部位と比べると倍近いほどの差があります
当然ヤドは壊すと移動してしまうので、余計にNGですねw

フロンティアクエストの場合、爪破壊がマストですので、それを達成後は正面から攻撃するというのが重要になります


まずは秘境大好きか迷子玉で秘境に集合、飛び降りて双剣の一人が適当な位置にシビレ罠を仕掛けます
後の双二人は両側にいる雑魚をかたずけておくのがいいかな
ギザミは一直線にハンターに向かってやってきますので、シビレ罠にかかるまでに真鬼人解放と出来れば4回刃打ちをしておきます 追記:コンボ中に刃打ちをしないと、攻撃力アップの効果は消えてしまうので、先に刃打ちしても意味はないようですw

f996b1e9.jpg





















方薬は飲まなくても火事場はそろそろ発動しているはずです^^
まずはマストオーダーの爪破壊のために爪へ乱舞

1005bfd1.jpg




















その後、適当にスタイリッシュアクションを楽しみたい所ですが(笑)ここはぐっと我慢、ギザミの正面からきっちり乱舞を開始しますw
もちろんPSがあればスタイリッシュアクションを堪能してください(o^ー')b

8c106a3f.jpg





















笛のアイギスさんが罠を2回ほど仕掛ける間に討伐完了となります^^
笛さんによってはもう1麻痺取る方もいらっしゃいますね
アイギスさんは罠匠を付けて罠のごり押しでやっておられましたがw

5db7423c.jpg





















笛ではやってないので、想像になりますが、多分いたわり+3と罠匠があれば行けるのではないでしょうか?今回のアイギスさんの立ち回り方法の場合は

麻痺剣があれば最初に麻痺→シビレ罠でもOKですねw


それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ