休み無しだというのに秘伝書コースに入れてしまった私は・・・睡眠時間を削っていますw


今日は中集めにカムを連戦してきました^^

しかし麻痺剣募集なのにグレン槍で麻痺剣なし、いたわり無しのらんらんさんが来た時はビビりましたけどねw

まあこの方は募集を見損ねたんでしょうけど、それより慣れてない人が多いですね^^;

カムの最初の咆哮でぶっ飛ぶ人のなんと多い事w
まあ私もその一人であることは間違いないのですが^^;


私も太刀の魂はほとんどドラで集めたので最初のころなかなかうまく避けれませんでしたw

ただ、ひとつ気づいてようやく避けれるように・・・それは


突きを使う!


という事です^^

どういう事かと言いますと、縦、縦、避け切りとした後、もう一度縦切りをしてぶっ飛ばされていましたが、ここで突きを入れると楽に避けることが出来ます^^;
侵入が遅かったときは突きを入れる前に避け切りから回避というケースもありますけどね
避け切りを出した時点でのカムの状態を見て突きを入れるかどうか判断します^^

7a5cec13.jpg
























まあ上手い人は回避じゃなくて避け切りを使うのでしょうけど Σ(・ω・ノ)ノ!



とりあえず@200枚になりましたので、煮込むかどうか悩みどころです^^;



そして今日は天嵐ティガですね、さらに時間は無いですが、これ行っておかないと・・・煮込み素材としても優秀ですからね^^;
流石に明日はブログ書く暇が無いかも知れません・・・・


それではおやすみなさい・・・zzz



ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ