G級素材を効率良く集めるために(モチベを保つためにw)採取装備を組みなおしてみました

運搬スキルはひとまず必要ないので、これを削って剥ぎ取り名人

これが必須ですね(o^ー')b


当然採取装備なので、採取+2、高速採取、釣り名人、気まぐれは欲しい所です
あと、ランナー、麻痺無効、激運があれば・・・

という事で、剛種防具のスキルアップも込みで組んでみました
見た目はこんな感じ・・・ダウジングも使いたかったので、スロット無しで・・・

086ae858.jpg






























後ろからのショット

9a123100.jpg
































武器スロットなし
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 獣剥珠, 強精珠G
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 獣剥珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  釣力珠SP
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 獣剥珠
ブリッツFXレガース    (覇)  Lv7  146  ●●● 獣剥珠, 万里珠G
服Pスロット2                    ★★  気まぐカフSB1
防御値:471 スロット:■1□0●10○0 火:-4 水:8 雷:8 氷:0 龍:6

剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,麻痺無効,採取+2,神の気まぐれ
激運,釣り名人,絶倫


完全非課金というのもポイントが高いですねw



さて、レイア太刀を強化していて最初に詰まったのがコシツウオ・・・小部屋さん情報では極海のBCでも釣れるとか・・・
早速行ってきました

私の場合、シルエットがカクサンデメキンと見分けがつきません^^;
まあ釣りまくってればかなり手に入りますねw


a3319da2.jpg
























そしてついに・・・

0cca4f23.jpg























親方ではこれ以上は強化できないとのこと

ようやく伝説のおじいさんが私の工房にもやってきましたよ^^



これから失敗地獄の幕開けなんですね(((( ;゚д゚)))

GR3のクエならどこでも出るようですので、フタゴホタルは高地、玲水晶は火山で採取するのが良さそうです^^
あ、ガブラスの素材もかなり要求されますが、これはGR1の密林の恵みで7番にかなりいますので、そこがお勧めかな?


とりあえず・・・Lv20を目指して頑張ります

それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ