ジルさんにミドガロンに誘われたので行ってみると・・・

今回は双剣をやってみませんかとのことで、タイフェンを使って絶4、麻痺剣3、一閃1装備が組めますか?と質問されました

タイフェンならスロが2個あるし楽勝でしょw・・・とお答えしたまでは良かったのですが・・・


実際シミュって見ると麻痺剣が結構つらいですねえ・・・^^;

私 「砥匠でタイフェンなら匠なしでもいいですか?」
ジルさん 「ダメ!」

はうう・・


仕方がないので今回は圧力を切って↓の装備でw
ウィンドスーラ・・・・これがギリ妥協ラインかな^^;

848f1d0b.jpg


武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXスーラ     (覇)  Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 腕力珠G, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXフォールド  (覇)   Lv7  157  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:702 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:11 雷:-4 氷:13 龍:-4


攻撃力UP【絶大】,超高級耳栓,見切り+4,火事場力+2,麻痺剣+3
斬れ味レベル+1,一閃+1,剣術+2,状態異常無効,砥匠



ちなみに圧力をつけたい場合はエミットがどうしても現状は必要になってきます^^;
どうみてもエイリ○ン・・・(; ̄Д ̄)

e4f4f446.jpg


武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
エミットFXヘルム     (覇)  Lv7  134   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXディール    (覇)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXハトゥー    (覇)  Lv7  131  ●●● 怪力珠, 怪力珠, ギザミ剣珠GF
オディバFXフォールド  (覇)   Lv7  157  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ディボアFXグリーヴ   (覇)  Lv7  151   ●●● ギザミ剣珠GF, 交渉珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:746 スロット:■0□0●17○0 火:2 水:10 雷:-1 氷:13 龍:2


攻撃力UP【絶大】,見切り+4
,火事場力+2,砥匠,超高級耳栓
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,一閃+1,剣術+2,圧力【大】





さて石ハメの話
一人足りなかったので野良で太刀さんを募集しましたが・・・・

プロハンっぽい人が入ってきますが、数回失敗するとすぐ去って行ってしまいます^^;
・・・まあ職業ハンターさんだから仕方ないかwΣ( ̄ロ ̄||

が、3人目に前回のミドハメでお世話になった、きょんさんが入って来られてからいきなり安定しました
3回連続成功( ̄∇ ̄+) キラーン

まあその後は連続失敗もありまして、最終的には6~7割の成功確率くらいだったでしょうか^^;
まあでも、最終的には十中八九成功できるくらいのめどは立ちましたね、やっぱり何でも慣れが必要だなあw



一応手順だけ
動画で見ただけですが、槌さんが最初に入って石を当ててテレポーテーションタックルを誘い、入口のほうへミドを誘い込むようですね^^

最初瞬歩の実を飲んで一目散に走ります、火事場と麻痺剣セット、暑さ対策、演奏等大急ぎで済まして・・・49:15秒(私の画面で)くらいで槌さんがミドがいるエリアに侵入
それと同時に1回砥いでから後を追います

0df11e5a.jpg



入ったらミドがこっちへ向かってテレポーテーションタックルをしてきますので

1675fd5e.jpg



すぐに乱舞→旋風と頭へ叩き込んで一気に麻痺にします
テレポタックル後は身震いをするので、チャンスですからね^^

36049ed3.jpg



無事麻痺にできたら、スタン→シビレ罠→麻痺→スタン→シビレ罠でフィニッシュです^^
最初に麻痺が取れなかった場合は・・・・ガチで麻痺らせるしかありません^^;

途中もそうなんですが、ガチで麻痺やスタンを取る場合はミドの向きや位置も重要になってくるので気を付けましょう
壁際で向こうを向いてる時に麻痺させてしまったらスタンが取れなくなりますからねw


3950756a.jpg



当然スタン中はマストの背中破壊を狙います
それ以外は頭にきっちり当たるように乱舞するのがいいですね、肉質に差があるのであまり刃打ちにこだわると逆にダメージが稼げません^^;
まあ当然刃打ちはした方がいいので、乱舞旋風を封印かなあ?

08d5a98c.jpg



このハメの何がすごいって1ラスタでFクエが回せる事ですねw



・・・ただ、まあ最初は失敗も結構ありますので、これは慣れるしかありません
息が合うようになるまで数戦かかりますので、出来れば身内推奨ですね^^;

まあ安定を求めるなら1分ほど余分にかかりますが怒り解除待ちがいいかもしれません・・・ですが慣れたらこちらもかなり成功率は上がる気がします・・・・気のせいかもしれませんけどw



とにかくたてがみが辛いので数を回すしかないですよね^^;

それではまた^^



ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ